くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

メンテしようね!!

週末、暇だったので愛車のオイル交換へ行きました!!


かなり久しぶりに交換したんです……


そしたらピットクルーの人が「古いオイルが全然出てこないです!!」って言うんですよ。
そう、エンジン内のオイルが全て空になっちゃったんですね(笑)

まぁ、確かにエンジン音はうるさいし、燃費も悪いなぁーと思ってはいたけど~

無くなっちゃうだね~オイルって。

店員さんが、「このまま交換しても、すぐ汚れてゴロゴロっていうのが出ますよ!!」って言うから、
フラッシングという奴をやってやりました。プラス料金発生です……トホホ(>_<)

もう古いから、どうでもいいやーって思っていたらダメです。
車は、ちゃんとメンテナンスしなきゃダメって事だね。
ちょっと勉強になりました。

エンジンも綺麗にしたので、カストロールという少し高めのオイルを入れてやりました!!
これで、ちょっとは愛車も元気になるでしょうかね??

という、どん臭い話でした。
[PR]
by takumopi | 2010-11-08 21:24 | DIARY
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30