くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

協力

被災地にお住まいの皆さまの無事を心よりお祈りいたします。


歌手の松山千春氏が、今回の地震について、
ラジオで、こう呼びかけたそうです……

「知恵がある奴は知恵を出そう

力がある奴は力をだそう

金がある奴は金を出そう

『自分は何にも出せないよ…』

っていう奴は元気出せ.」

私も少ない金額しか出せませんが、募金したいと思います。
一日でも早く、被災地に笑顔が戻ってくれればいいなーと願うばかりです。


自分の仕事関係では、船の運搬が混乱している状態です。
フェリー会社も、救援物資、人材派遣が優先になっているので、商品や材料は後回しという事です。
もちろん、救援物資を優先するのが当然のことなのですが、
なかには、「何で遅れるんだ!!」とか「日本海側から廻れば大丈夫じゃないのか?」
「納期が間に合わないから早く送れ!!」などとか言う、わからず屋も多いです……
かなり神経を疑います。しかも公共事業をしている現場からです。
こんな現状なのに、なぜ協力・理解をしようと思わないのでしょうか?


最後に、今日、運送会社さんから、現在の仙台港の写真が送られてきました。
現状を皆さんに伝えた方が良いと考え、PDFで画像をアップ致します。

仙台港PDFファイル

こういう時だからこそ、日本全体みんなで助け合おうよ!!
[PR]
by takumopi | 2011-03-17 20:07 | DIARY
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30