人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

ゴーヤチャンプル

今日は、ゴーヤチャンプルにチャレンジ!!

まずは、ゴーヤの中綿をスプーンで取って、塩揉み。
ニンニクと豚肉を炒めて、ゴーヤを投入!しっかり炒めます。塩こしょうを多めに入れます。
それから、水切りした豆腐を入れてから卵をとじます。
最後に、醤油で味付け。お好みでコンソメを入れてもOKです。

簡単に調理できますよ☆

ゴーヤって、かなり体にイイらしいです☆
●ガンの予防抑制、夏バテ防止、疲労回復、
血糖降下作用、目の健康維持、コレストロール値の降下作用、
風邪の予防、便秘などに効能があるそうです。

スゴ〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさに、「にがうりに捨てるとこなし!」

ゴーヤチャンプル_a0100206_2271052.jpg


たくさん作りすぎたので、明日も食べます。

なかなか美味しいです。自画自賛です(^_^)











ゴーヤチャンプル_a0100206_22131931.jpg




沖縄旅行で、買ったグァバです。→→→

早く食べないとね……
by takumopi | 2007-05-08 22:43 | GOURMET・FOOD
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31