人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

山菜採りにGO!GO!

人生、初の山菜採りに行ってきました!!

登山は、昔からしていて山には良く入りますが、山菜だけで、山に行くのは初めての体験です。

朝から、ハニーのパパママに連れられて、まずフキを採りに月形へ!

ここは、ブヨがヒドい!虫だらけで気持ち悪かったです。

「タランボ」も、けっこうありました(^_^)美味ですよね〜

それから、ウドを採りに歌志内へ

●カモイ岳の近くの山林に突入!!
山菜採りにGO!GO!_a0100206_21422100.jpg



不法投棄で、生活ゴミや大型ゴミがありました。

本当にヤメていただきたいですね。













山菜採りにGO!GO!_a0100206_21462622.jpg



おかん、山に入ります!!













山菜採りにGO!GO!_a0100206_2147503.jpg




ウド発見!!!












ウドは、まだ時期が早いみたいです。

小さいウドが、たくさんありました。来週がピークですね。

帰りは、新しのつ温泉「たっぷの湯」♨で汗を流して帰宅です。

おつかれさまでした。

父母によると、今日は下見らしい……来週が、本番です……
by takumopi | 2007-05-16 22:10 | DIARY
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31