人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

関西Trip 5日目

10月8日(月・祝)またまた京都へ

この日は、ホテルから梅田駅まで歩いて阪急で京都へ!!
阪急って、料金が安い!!梅田から京都河原町まで390円。
昨日、乗った京阪は、三条まで400円。JRは京都駅まで、時間は早いけど540円。
到着する場所によるけど、私鉄各社の方がお得だよ。やっぱり阪急は乗客が多い!!

京都河原町を到着後、河原町や祇園をブラブラ♫♫
新京極通りや寺町通をブラブラ♪♪
いやいや修学旅行以来で懐かしいですね〜
おみやげ屋や飲食店が多くて活気があります。この日も人が多かったな〜

ブラブラして八坂神社に到着。今日も、お参りです(笑)
関西Trip 5日目_a0100206_1461210.jpg

関西Trip 5日目_a0100206_147418.jpg

お正月巫女さんアルバイト募集です(笑)
時給は、いくらか気になりますね。














これが、縁切り神社で有名な安井金比羅宮です。
関西Trip 5日目_a0100206_1414872.jpg

↑↑これって、願い事を書いたお札なんです。これに貼ってトンネルをくぐると願いが叶うそうです。
ドラマ「anego」で、篠原涼子がくぐっていたトンネルですよ。

絵馬を拝見させてもらいましたが、「夫と愛人の縁が切れますように…」とか
「ギャンブルをヤメたい…」とか「◯◯さんと◯◯さんが別れるように…」とかチョット怖いです(笑)
私は、普通に「悪い縁を断ち切って良い縁がきますように…」って、お祈りしましたよ。

建仁寺です。
関西Trip 5日目_a0100206_1423131.jpg

中には、「風神雷神図」があります。レプリカなのでカメラ撮影OKでした。
関西Trip 5日目_a0100206_14242330.jpg

◯建仁寺
臨済宗建仁寺派の大本山。開山は栄西禅師。開基は源頼家。
日本最古の禅寺で800年の歴史があります。

とても風情があって、お庭もキレイでした。雨上がりで緑が映えてイイ感じ!!
マイナス・イオン出まくりで癒されます(^_^)
関西Trip 5日目_a0100206_14312513.jpg

仏像もカメラ撮影可でした。良心的なお寺ですね。
関西Trip 5日目_a0100206_143355100.jpg

花見小路です。京都って感じですよね〜舞妓さんがいれば最高ですけど…
関西Trip 5日目_a0100206_14362754.jpg

そんな花見小路にJRAの京都ウインズ。なんでココにあるの?
関西Trip 5日目_a0100206_14375924.jpg

丹波屋さんで、みたらし団子とみそ団子を食べました。丹波屋おいしいよ!!
関西Trip 5日目_a0100206_14411127.jpg

京福電鉄嵐山線(嵐電)で嵐山へ
一両のワンマン運転。チンチン電車みたいで料金は区間一律200円。
関西Trip 5日目_a0100206_1447476.jpg

嵐山も修学旅行以来です。渡月橋です。
関西Trip 5日目_a0100206_14482891.jpg

天龍寺です。5時半だったので間に合いませんでした(泣)
関西Trip 5日目_a0100206_1450239.jpg

阪急って、嵐山から梅田も390円。阪急いいね☆

こんな感じの京都でした♪満喫・満喫♪♪

☆この日のスタバ☆

京都三条大橋店です。ずっと行きたかったスタバです。
関西Trip 5日目_a0100206_14551830.jpg

関西Trip 5日目_a0100206_14561447.jpg

カフェモカのHOTです。チョコレートシフォンケーキも食べました。
鴨川も見ながらスタバ☆ ちょっと贅沢ですね(笑)
関西Trip 5日目_a0100206_1458297.jpg

by takumopi | 2007-10-14 14:13 | TRIP
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31