人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

ママチャリ耐久レース

日曜日に、モエレ沼公園で開催された「ママチャリ4時間耐久レース」に参加してきました!!

チーム名は、なんと「くりきんとん」
そうです。このブログと同じ「くりきんとん」なんです!!
ママチャリ耐久レース_a0100206_2159974.jpg

私も記念にパシャリ☆
ママチャリ耐久レース_a0100206_22158.jpg

開会式では、参議院議員の橋本聖子さんが来ていました。
ママチャリ耐久レース_a0100206_21583051.jpg

この日使用のマシン。「くりきんとん初号機」
ママチャリ耐久レース_a0100206_2225976.jpg

ゼッケンは「110番」火災・救急と同じです(笑)
ママチャリ耐久レース_a0100206_224751.jpg

このレースは、公園内1周(4.2キロ)のコースをママチャリで走って、
4時間の間に何周できるかを競うものなんですが、本格的な人やモノホンの選手もいて
超レベルが高いんですよ!!だから、私も燃えたんですが……
ママチャリ耐久レース_a0100206_2313176.jpg

とりあえずゴールシーン!!
ママチャリ耐久レース_a0100206_2314191.jpg

結果、我チーム「くりきんとん」は成人の部で295チーム中186位でした。
総合成績では、342チーム中222位という初参加したわりには良い成績かなって感じ?
やっぱり自転車は、持久力勝負ですね。スピードを維持して走らないといけないし、
下り坂だからと言って、ペダルを漕ぐのをやめてしまっては勝負になりません。

でもチームみんなでレースっていうのは、楽しかった!!
ちゃっかりスタートとゴールもやらせてもらったし、走るのは辛かったけど楽しい!!
なんで楽しいのかは、自分でも良くわからんけどね〜
まあ、来年はもっと練習して筋トレで脚力も強化して本番に望みたいっす。
やっぱり成人の部で100位を上回りたい!!みんな、来年も爆走やで〜

これを機に「くりきんとん」というチーム名で様々な大会に参加するのでヨロシク!!
ブログを読んでいるチームのメンバーは、ちゃんと個々で練習しといてくださいね。

さあ頑張ろう!!
by takumopi | 2008-06-24 23:02 | DIARY
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31