くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

旭山動物園の巻

旭山動物園に行ってきたよん〜☆


旭山動物園は、3年ぶり2回目の出場です。前回は春にだったので夏は初出場!!

久しぶりに来たら、入口も随分立派になっちゃいましたね(笑)
さすがは人気がNo.1な動物園っすね〜
a0100206_10151754.jpg

比較的空いている東門から突入です!!
でも、観光バスの数はハンパない。ツアーの方々が多数いらっしゃいますね。
(注)旭山は無料駐車場があります。でも、その手前に有料駐車場があるので注意しよう!!

ここからはダイジェストで動物達を紹介♪♪

まずはキリンです。
a0100206_10205187.jpg

大きいのが「まりも」小さいのが、まだ1歳の「ゲンキ」です。
ゲンキは今年、山口県の周南市徳山動物園から婿にきたキリンです。
仲が良いですね♡カップル成立かな??

次は、新しく出来た「オオカミの森」です。
a0100206_10252857.jpg

オオカミは壁際に居るので写真は撮れませんでした……

チンパンジーのもぐもぐタイム
綱渡りして餌を取りに頑張るよー
a0100206_1027116.jpg

こちらは、ママと赤ちゃんチンパンジー
a0100206_1028113.jpg


やっぱり一番は、ホッキョクグマ!!

ドーン☆デカイ
a0100206_10314812.jpg

いよいよモグモグです☆☆ 前回、観れなかったので感動です。
a0100206_10321524.jpg

ヒップがデカすぎです(笑)
a0100206_10333594.jpg

外の白クマちゃんは、暑そう(^_^; ……でもカワユイね。
a0100206_10362629.jpg

ゴロン
a0100206_10363870.jpg


ペンギンだよ。
a0100206_1037466.jpg


アライグマも好きです。
a0100206_10385896.jpg


ざっと、こんな感じですね。
残念な事に、アザラシのゴマちゃんは良く撮れなかったんですよ……

オラウータンも人間ぽくって、クロマニョンさんみたいな感じでしたね〜
でも、クロマニョンさんは、歴史資料集でしか見たことないけど……

最後に園内で売られている「白くまシュー」
a0100206_1043456.jpg

こちらの商品、激ウマです。みなさんも行かれた際にはどうぞ!!
かなりのオススメ。生クリームとカスタードです。

いやいや、やっぱり動物園は癒されますね。
でも、入場料値上げしたんだねー
[PR]
by takumopi | 2008-08-10 10:45 | DIARY
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30