人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

みちのくTrip - THE DAY 1 -

行っちゃいました。旅っす!!飛行機でビューンと津軽海峡越えです♪♪

今回の「くりきんとん旅紀行」舞台は、東北(山形・仙台)でーす!!

今、日本全国で何かと話題なコチラの方↓↓に会いにいきますっ☆☆
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_21351271.jpg


でわ、旅の記録をダイジェストでどうぞ!!

●2月14(土)一日目

まずは、新千歳空港から山形空港へ
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_21382259.jpg

みなさん、この17Bの「B」の意味がわかりますか〜??
これは「bus」そうなんです、バスで移動してから飛行機に乗るんです!!
今は、大体ブリッチからですよね〜空港でバス移動なんて、かなり久しぶり。
新千歳空港では、お初ですね(^−^*)

山積みされた「じゃがポックル」もう人気ないのかな〜??
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_2152544.jpg

山形行きは、50人乗りジェットと知ってはいたけど、想像以上に小さい……
もちろん乗り降りは階段ですよ(^_^;)
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_21495776.jpg

約1時間のフライトというのと50人乗りで狭いというのもあってドリンクサービスはナシ!!
という訳で、先程空港で買った花畑牧場の生キャラメルのチョコレート味を食べました。
こちらは相変わらず大人気です。すぐ売れちゃうそうですよ。
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_21551296.jpg

これ、すっごくトロけて美味しいです。やっぱり850円するだけあるわ〜

もう到着です。1時間だから速っ!! 小さいから、めっちゃ揺れます(笑)
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_2158874.jpg

空港でレンタカーを借りました。スバルのステラですね。
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_224922.jpg

この日の山形は気温が+10度。見ての通り、雪が全然ありません、、、
レンタカー屋さんの話だと今年の山形は暖冬らしいです。
やはり地球温暖化の影響でしょうか??

ホテルのチェックインまで余裕があるので、寄り道しました。

山寺(立石寺)へ行きました。
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_2264220.jpg

名前の通り山の上にあるお寺ですね。まあ、山っていうか崖です(笑)
天台宗比叡山延暦寺系の寺で、あの松尾芭蕉も訪れたお寺です。
「閑さや 岩にしみ入 蝉の声」は有名ですよね。

次は、温泉♨
山形といえば、そう!!蔵王温泉ですね(゜ー゜☆
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_22132594.jpg

こちらの蔵王温泉は、日本最古の温泉で、酸が日本で2番目の強い温泉だそうです。
この「新左衛門の湯」源泉かけ流しなので、すげぇ〜気持ち良かったっ♫♫
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_23098.jpg

もうひとつ蔵王といえば、スキー場ですよね。滑りはしてないけど、こんな感じです。
右上がゲレンデですね。頂上付近は樹氷も見られるそうです。
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_22172829.jpg

最後に、この日の夕食です。
山形にしかない「とん八」という豚カツ屋さんへ行きました。
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_22192659.jpg

肉が柔らかくてジュシー。平田牧場の三元豚を使用しているそうです。
みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_2221441.jpg

山形の駅前も探索したんですけど、正直寂しかったです……
人も少なくて、お店も少ない。郊外にはショピングセンターがあったけど……
新幹線が停まる駅なのに寂しかったですね……頑張れ「山形」

こんな感じで、1日目は終了です。

みちのくTrip - THE DAY 1 -_a0100206_2234947.jpg
第2話「天地人」と「華の慶次」

みちのくTrip2日目も乞うご期待!!
by takumopi | 2009-02-18 22:37 | TRIP
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31