くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TRIP( 46 )

茨城なぅ③

a0100206_17394263.jpg

今、茨城空港ですっ!

これから飛行機で帰ります(^0^)/
空港は小さくて何もありません……

今日は3時まで仕事をして茨城出張は終了です。
帰り道は水戸に寄ってみました(^o^)
a0100206_1739429.jpg

水戸黄門も見てきました(笑)
a0100206_17394218.jpg

それでは、間もなく飛びますっ♪
[PR]
by takumopi | 2012-01-12 17:39 | TRIP

茨城なぅ②

はいっ。茨城2日目です(^o^)

今日は、ずっーとパソコンの仕事でした~☆
出張もあと1日だぁー!!

そして夜は……
お正月にも会った、親友チョコさんと再会っ(^O^)
いわき市で合流して、迎ったのゎ~

スパリゾート ハワイアン!!
 

そうです~フラガール♪♪
a0100206_23175615.jpg

いや~すごい良いです。
かわいい人もいるし(笑)
a0100206_23175646.jpg

多分もう来れないかもしれないから、
とても良い思い出が出来ました。

ちなみに温泉と暖かいプールにも入ったよ(笑)

あと、初めてDenny'sもっ
a0100206_23175692.jpg


最後に、ムネオさん!
お子様誕生おめでとうございますo(^-^)o
赤ちゃん可愛いしょ(笑)
今度、拝見しにいきますね~☆

ベビーラッシュ(笑)
[PR]
by takumopi | 2012-01-11 23:17 | TRIP

茨城なぅ①

ただいま茨城なぅ
で、ございます~(*_*)

北茨城市という街のホテルにStayしてます。

今日は茨城空港まで飛行機で行って、レンタカーでここまで来ました!

1日目の今日は移動と打合せ&会社案内だけだったので、夕方からは暇っ…

だけど田舎なので、行く場所もないし、美味しそうな食べ物屋さんもない…(T_T)

明日の夜はどうしましょう…

ちなみにホテルは駅前なんですけど真っ暗だし、全然人も歩いてないです…

写メも特に撮るものもないので撮ってません(>_<)

明日もがんばろっ
☆オヤスミなさい☆
[PR]
by takumopi | 2012-01-10 23:05 | TRIP

tokyo3

tokyo3です!!

この日は、もう帰るのみ。また1日がかりの行程です。

朝から出発。上野を8時に出ました!!
ルートは同じコースを逆戻り。これまた辛い旅ですが……
a0100206_1710222.jpg

途中、盛岡でブレイク。もちろん、アレ食べました!!
a0100206_17103220.jpg

そうそう、盛岡冷麺ですよ〜(^_^)有名な「ぴょんぴょん舎」
a0100206_1792927.jpg

これは、めっちゃ旨かったですね〜さすが本場でございます。
麺も、スープも絶品です。本当に美味しかった(^-^)V

盛岡→新青森間は、東北新幹線に乗りました!!やっぱり速いぜぇ〜!!
a0100206_17141267.jpg

で、最後はまたまた「寝台急行はまなす」に乗って札幌へ帰って着ました。
朝の6時に帰宅という、訳のわからん旅の話題でした(笑)
[PR]
by takumopi | 2011-08-30 22:17 | TRIP

tokyo2

はい\_(^◇^)_/tokyo2です!!

2日目は、埼玉の熊谷にある企業へ訪問です。

熊谷って言ったら、日本一暑い街なんだけど、行ったら25度でした……
ちょっと拍子抜けしちゃった(笑)
a0100206_16531370.jpg

今回、お宿は上野のホテルです。出来たばかりなので超キレイでしたよー
a0100206_16545212.jpg

泊まったんだから、どっか行きたかったんですが、取引先の人達と飲みに行っちゃたので残念でした。
本当は、お台場合衆国とかスカイツリーとか浅草、秋葉原行きたかったですね……
あと、服とかショッピングもしたかったな〜というtokyo2でした。

part3は、もう帰るだけです。
[PR]
by takumopi | 2011-08-28 21:50 | TRIP

tokyo1

ちょっと前に、あっ1週間前ですね〜

東京へ行った時の話題をここで紹介です!!

まぁ、仕事と言えるでしょうか?ちょっいとした用事で東京、埼玉へ出掛けてました。
ですから、スーツ持参という訳……
そして、普通なら飛行機✈で1時間半という所を何とJRで行ってしまったんです(#^.^#)

JRの北海道・東日本切符で行ったんですね〜
これは、7日間フリー乗り放題で1万円という破格の切符!!
でも、普通電車と快速電車しか乗れないのです…但し、急行券を買えば急行に乗れます。

という訳で、早速急行券を購入して「寝台急行はまなす」に乗って青森へ
a0100206_16351930.jpg

函館は夜中の3時に到着。
a0100206_16343459.jpg

青森は、朝の5時半に着きました。
a0100206_16361565.jpg

ここから、地獄の始まりです……16時間掛けて、東京の上野を目指します!!

青森→八戸(写真は、八戸駅です)
a0100206_16391218.jpg

八戸→盛岡
盛岡→一関
一関→小牛田
小牛田→仙台
仙台→福島(ランチは、福島のスタバで購入)
a0100206_16424140.jpg

福島→郡山
郡山→黒磯
黒磯→宇都宮
宇都宮→上野

という具合で、やっとの思いで上野へ到着。
朝、5時半に青森を出て、上野に着いたのが夜の9時半。完全、バカですよね〜

しかも、このコースでずっと同じ人いっぱいいるんだよ。
時刻表を持ってる奴らとか、普通の女の子とか、、、
みんな安い切符で東京を目指したんですね(笑)

part2へ続きます。
[PR]
by takumopi | 2011-08-27 16:15 | TRIP

KOREA旅 ④

はい。韓国参日目です!!

最終日は、仁川国際空港からのフライトが9時20分。
ということで、空港までの送迎バスが早朝6時発なんです……(〒_〒)

ソウルの日の出は7時30分位。なんで6時は真っ暗でございます!
a0100206_15282717.jpg



韓国からの出国は、かなり厳しいです。

いままで日本では大丈夫だったベルトのバックルや腕時計、それにブーツなどなど……
チェックを入念にするんです。それとも私、怪しかったのか?

怒ったような日本語で、警備員も「腕挙げろっ」ってキレ気味。
やっぱり隣の国がアレ(北)だからかな〜?(>▽<)


帰りの機内食です。2時間弱で機内食も出るからCAさんは忙しそうです〜
a0100206_1529113.jpg


●ここで韓国ミニ情報


これが韓国のウォンです。この他に50000ウォン札があります。
a0100206_1547938.jpg

韓国の電気プラグです。
a0100206_15481516.jpg

日本とは差し込み口が違います。このSEタイプとCタイプが主流です。
建物によって、SEかCかでタイプが違うので二つ持って行くと良いでしょう。
ホテルによっては、日本と同じ差し込みがある部屋もあるみたいですよ。

韓国の電圧は、110Vと220V。
アダプダーや携帯の充電器は100Vから220V位まで対応なので変圧機の必要ないです。
ただ、この変換プラグが必要です。私は成田空港で635円で買いました。

という訳で韓国2泊3日の旅でした。
a0100206_1663148.jpg

イ・ビョンホンBUSなんかも走ってましたよ〜

そういえば、マックに行かなかったな〜
違う国のマックって、以外とオリジナルメニューがあるんですよね。
韓国もあったのかな〜あっ失敗した、、、

これで、世界6カ国制覇です。あと190カ国死ぬまでに行けるかな〜(笑)


さよならソウル……またいつか韓国!!
a0100206_174778.jpg

[PR]
by takumopi | 2010-01-24 16:11 | TRIP

KOREA旅 ③

韓国弐日目のつづき

ソウル中心街のミョンドン(明洞)に来ました!!

いや〜、韓国っていや、焼肉ですよね!

ところが!


NONONONO〜><

メニューよめな〜い。どこに言ってもハングル><



でも、中心部なので日本語のメニューがある所も確かにあったんです。

でも、なんだか、値段を見たら、べらぼうに高い気がしたんですよね。
100グラム→30000WON…日本円にして、3000円くらいですか。

高いと思うのは私だけですか?!(笑)

焼肉なんて、肉焼くだけだし、日本でもそうかわらんきがするんですが……

と思う事にして、やめてしまいました。

自分が泊まったホテル近くにも庶民的で、地元の人がけっこう入ってる店あって
よさそうだったんですが、そこは当然日本語、英語でのメニューは書いてなさそうでした。

1人前の量もよくわからないで頼むのも、恐いですよね!
肉の種類もハングルだとわからんし……

その時に、思っちゃったのが、
いや〜、もう一度この地「韓国」へ来るなら、必ずや、
メニューとオーダーはできるようにハングルを勉強してから、来よう!!
旅行に行って、食べたいものを食べなかったのは、とても悔しい…
こんなに食いしん坊なのに(^_^;)


で、代わりに?といっちゃなんですが、庶民的な感じで、それでいて、日本語・英語もOKな店で、
こちらを食べました。鳥カルビ専門の店。ダッカルビ?そんな風に書いてありました。


これ、目の前で鉄板調理してくれます。
a0100206_1126103.jpg

「辛い大丈夫?」と店員さん日本語で言ってくれます。

だけど、私、から〜〜〜い><の大好きなんです。なので、問題なし。
で、食べてみても、ピリ辛くらいでしたので、全然オッケー。


あとは、多くの方が普通に知ってる、韓国料理の定番チヂミ。
a0100206_11582146.jpg

思ったより、海鮮の具が、きちんと入っていて、おいしかったです!^^
でも、ちょっと油っ濃いかな〜って感じっヽ( ゚ 3゚)ノ本場のチヂミは最高っす!!

これでも、ゴハンの方が、5000WON
チヂミが9000WONでしたか。

値段も安いし、地元の若い子達やファミリーがたくさん来てたので、
こっちのファミレスみたいな感じ?のような店かな?と思いました。

こんな店もあったよ〜☆ グォン・サンウさんのカフェです。
a0100206_12435894.jpg

ファミマもありまっせ。せっかくなので、お弁当も買いました(笑)
なんと2500Wです。ちょっと安くねぇ〜辛焼肉弁当という感じでしょうか。
a0100206_12471636.jpg

という、韓国ソウル弐日目でした♪
[PR]
by takumopi | 2010-01-24 12:54 | TRIP

kOREA旅 ②

韓国弐日目です(^_^)



あの人気ドラマのロケ地へ行ってきました!!


そう、「冬ソナ」です。




もし、ヨン様も好き、パチンコも好き、韓流大好き!
ロケ地へ初めて行く予定がある。という方がいましたら、是非読んでいただいて、
少しでも、お安く旅を楽しんでいただきたいと思います。


私が今回滞在したのは、南部ターミナル(ナムブトミノル)という、
ソウルの中心部からは、だいぶ離れた所です。

ソウルの地下鉄は1〜8号線という線があって、他に国営の鉄道があります。

私が一番近かった駅(南部ターミナル)は、地下鉄3号線という線です。
a0100206_1572040.jpg

宿泊してる所によって変わってくると思いますが、
最終的に1号線に出るように身近な駅から、地下鉄を乗ります。


1号線のチョンニャンニ(清涼里)という駅から、鉄道に乗るためです。
ちなみに清涼里は558という風俗街がある所。興味ある男性の方は是非!!
a0100206_252213.jpg

ちなみに地下鉄というのが、お安くてだいたい日本円にして、
100円からソウル郊外でも150円くらいまでで、乗れちゃいます。


乗車券を買うと、テレカぐらいの大きさのカードが出てきます。
自動改札は、そうですね〜東京でいうと、suica。関西でいうと、pitapaでしょうか。
あのような感じで、ピッ!とタッチして通ります。

初めどこに入れるんだろう?と思いましたが、他の人が、タッチしているので、
すぐわかりますよ〜(´∀`)p

そして、面白いのが降りてからです。
そのカードはリサイクルされるので、買った時に50円くらいの保証金が含まれているんです。
それを返してもらう機械が設置されているので、カードを差し込むと、500wonのコインが戻ってきます。

50円でももったいないので、返してもらいましょう♪

そうそう、お金の単位は、だいたい、円100=1000wonくらいと思っておけば良いと思います。
私が両替した時は、¥100=1200wonくらいでした^^


地下鉄の券売機は、日本語、英語でのガイダンスもあるので、使ってもよろしいかと思います。
ただ、とにかく、画面が切り替わるのが早い!
もたもたしていると、初めの画面にもどりやがるんです!

私は、ハングルのままで、
虫眼鏡マークがあるんですけど、それをタッチすると、駅が入った路線図が現れるので、
手元の地図を見ながら、大体の場所を確認。
そして行きたい先付近をタッチすると、拡大されていき、目的の駅をタッチ。
そうして、お金を入れろと、機械にいわれるので、いわれるままに手早くいれます。

しつこいですが、ぼやぼやしてると、すぐに初めに戻るんですよね〜…

何回か、やらかしました。(笑)


で、いよいよ鉄道です。


チョンニャンニに着きましたら、ここでは窓口へ行って下さい。
この鉄道、指定席です。ムファング号という特急??です。

といえば、けっこう高いんじゃな〜い?って思う人もいそうですが、
いやいや、びっくりなお値段なんです。

3800won単純に380円くらいなんです。目的地のカピョン(加平)まで。

時間にすると、90分くらいです。

安いでしょ〜?!


順番がおかしくなりましたが、この窓口でする事は、


「カピョン行き下さい!!」


これを伝えましょう。地図を見せて指さしてもいいと思います。
(京春線という線ですが、ここまで言わなくても大丈夫です)


そうすると、
a0100206_275580.jpg

こんな紙切れをくれます。
何号車の何番座席と書いてありますね。



列車は、こんな感じ。機関車が引っぱる方式です。
a0100206_2102718.jpg

後は、ダラダラと、乗って到着したら下車。

ちなみにここから、もう何駅か行くと、チュンチョン(春川)です。
ぱちんこ冬ソナのバス停リーチで出てくるバス停がある所です〜


で!ここから、バスかタクシーになります。5、6分くらいです。

ナミソム(南怡島)に向います。

駅からすぐバスが乗れると思ってしまいがちですが、実はここ、駅=バスもすぐ乗れる場所

というわけではありませんでした。

少し離れた所にバスターミナルがあって、駅から出て、斜め左方向を見渡しますと、
商店街?らしき道があるので、その路地に入っていきます。

その通りにバスターミナルがあります。ターミナルという程大きくないです。

鉄道の駅の窓口の側に、一応バス停までの地図が貼ってあります。

ほんで、バスを乗れる所までついたのですが、私は、勝手な予想で、

たくさん日本語の案内があると思ってました。

ところが、全くありません!ので、ご注意を!

とても不思議に思ったのですが、これまた勝手な私の予想。
韓国の人間以外、多分、みんなバスツアーかなんかで現地まで行くのが主流なんでしょうね…

きっと、ここで聞く日本人がたくさん居れば、何か書いてあっても不思議ではないだろう…
と思いました。

バスの切符を買う所の人に聞いても、いまいち説明がわからず、ハングル読めないので、
時刻表を見ても、いまいちわからず、ここは、バスを断念しました。

11時と、多分指で説明はされたのですが、11時発のバス何本かあったんですよね(笑)
時間もまだ20分くらいあったし…
行き先間違ったら、えらい目にあうし…
っていうんで、ここは、タクシーに乗る事に。

なんですが、タクシーって、想像してるより、安いんです。
初乗りが、2300wonですから。
目的地のナミソムまで3900wonだいたい、350円くらいでしょうか。
これを何人かで乗ったら、安いので、タクシーが気持ち悪くなければそれの方が、時間的に効率良さそうです。

私は、騙されると嫌だったので、一応乗る前に金額の確認だけはしておきました。
4000wonくらいといわれたので、乗る事にしました。

ちなみに、韓国のタクシーって相乗りするのは珍しくないらしいです。
黒塗りの黄色い帽子をかぶったタクシーは、少し高級タクシーで、観光用タクシーらしく、
日本語も通じる運転手さんもいるようです。
初乗りも高いですが、相乗りはないみたいです。

ですが、この黒塗り、ぼったくりもあるらしいので、お気をつけ下さ〜い。
黄色い帽子がついてるのですが、同じように一見わからない似たような車があって、
その帽子の部分にタクシーと書いてあるかないかで、見分けるらしいのです。
なければ、ぼったくりらしいので、絶対に乗らないように!!


そんなわけで、色々確認した後に乗せてもらう事にして、
無事目的地のナミソム(南怡島)の船乗り場へ到着。


その時のレートによりますが、1000円もあったら、着けます!^^

それから、読んで字のごとく、島なんです。

北漢江という川にある島なんです〜

なので、そこから、船です。いや〜、どんだけ乗り物のるんや〜!って感じですよね(笑)

一種のテーマパークのようになっていて、そこの島に渡る乗船券、入場料代あわせて、8000won

正確には、このお金も計算に入れないとダメですね(;´ω`)


この船は5、6分くらいだったかな。


船乗り場に向う所。
a0100206_220861.jpg

ここから船です。寒くて川が凍っています……
a0100206_2192338.jpg

これを乗ったら、もう目の前ですよ!あの、並木道。

はーい。ナミソム(南怡島)に到着です。
a0100206_2235288.jpg

まず最初は、ファーストkissのベンチです♡
a0100206_2253358.jpg

発砲スチロールの雪だるまがありますが……めっちゃ汚い(笑)
a0100206_2263415.jpg

これまた発砲スチロールで汚い(笑)
a0100206_2271861.jpg

そしてメタセコイヤの並木路。オープニングですね^^
a0100206_229135.jpg

ここの島、とにかく寒いです。夏なんかは気持ちよさそうですけど……

しかも台湾人が、やたら多い、、、日本人もチラホラいますがツアーでしょうか?
台湾でも韓流ドラマって、人気なのかしら……

帰りは、またタクシーでカピョン(加平)駅まで戻ります。
a0100206_2324043.jpg

カピョン(加平)は田舎です。なんだか満州みたいな感じです……
a0100206_234227.jpg

今度は、チャンニャンニ(清涼里)まで切符を買ってソウルまで帰りましょう。

これで、あなたも格安で南怡島まで行っちゃえますね(^-人-^)

えっ、冬ソナなんて、もう古いっ!? ですよね〜(笑)
a0100206_352596.jpg

この日は、午後からソウルの中心部ミョンドン(明洞)へ
そちらのレポートは、また明日にでも書きますね☆

でわでわ、アンニョン!!
[PR]
by takumopi | 2010-01-23 02:43 | TRIP

KOREA旅 ①

アンニョンハセヨ♪


韓国へ行ってきたんです〜!!

a0100206_0515617.jpg
こんにちは


くりきんとんです!^^/

韓国へ旅してきました。

韓国って、意外と近所なのに行った事がなかったので、何気に行ってみよう♪と、
ただそれだけの理由で行ってきました。


日本とはお隣さんなので、「何回も行った事あるよ!」って人たくさんいそうですね。
私は、なぜか、近い所は、いつでも行けるから…
な〜んて、思ってるタイプで、そう思ってると、実際は案外行かないものです。


それにしても、ハングルってのは、全くわかりません!
知らないんだから、読めない、聞けない、当然書けない。

けっこう、大丈夫だろう!なんて思ってたんです。
というのも、かなりの日本人が旅行してるからと思っていたからです。

英語圏(他の言語でも、けっこう英語は通じる所ありますよね、ドイツ語とか英語につづりが似てたり)
や、中国のような漢字使う所っていうのは、おおかた想像つくんですけど、
ハングルって、めちゃくちゃ未知。

사랑스럽다 ← イェッポ(可愛いって意味です)

●それでは、1日目スタート(^_^)

成田空港から仁川国際空港へ
a0100206_036791.jpg

大韓航空さんです。2時間のフライトで食事も出ます!!
a0100206_0373244.jpg

大韓民国到着!!
a0100206_042618.jpg

入国審査。何もなく、すんなり入国です。
a0100206_0431865.jpg

ホテルに到着したのが夜だったので、近くのバーガーキングで♪
a0100206_14424.jpg

[PR]
by takumopi | 2010-01-22 00:56 | TRIP
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31