くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アドショット

最近、スタバマニア的要素が強いブログになりつつある「くりきんとんLife」
でもやっぱりスタバが大好きなので、今日もオススメのカスタマイズをご紹介!!

☆今日の一品はコチラ☆

バニラクリームフラペチーノに
エスプレッソを1ショット追加!!

a0100206_23264412.jpg

若干、色が茶色なるのがマニアっぽい感じ。もちろんホイップはEXにしなきゃ!!
さてさて、気になる味の方は、「甘さの中にエスプレッソのコクがある」って感じ……
マイルドな感覚に、あなたも虜になること間違いナシです(^_^)

ちなみに、もともとエスプレッソが入っていないビバレッジにエスプレッソを、
追加することを「アドショット」といいます。

あと、新発売のラズベリーレアチョコレートを食べました。
a0100206_23345535.jpg

説明しよう!!
ラズベリーレアチョコレートとは、ほろ苦いブラックココアスポンジ、
牛乳とホイップクリームの甘さ控えめムース、
ベルギー産クーベルチュールを使用した濃厚で口どけの良いチョコレートクリームの3層のケーキ。ケーキの中に閉じ込めたラズベリーの果肉入りのミックスベリーソースがほどよいアクセントになった、爽やかなチョコレートスイーツです。
価格は、¥420 全国のスターバックスで絶賛発売中。

っていう事で、とてもおいしいスイーツでございます。
[PR]
by takumopi | 2008-04-24 23:41 | STARBUCKS

二宮金次郎さん

二宮金次郎の銅像です!!
a0100206_3292570.jpg

まあ、普通の銅像なんですが……
でも北海道で、二宮金次郎さんの銅像がある小学校って少ないですよね。
私自身、生まれも育ちも北海道の道産子なんですが、二宮金次郎像を道内で見るのは初めてです。
本州だったら、いっぱい居るけど北海道はいないよね。

ここ北広島市郊外の小学校なんですが、校舎を新築したらしく学校はすごっく綺麗!!
だけど、二宮金次郎さんは残してくれたみたいで、ちょっと浮いている感じ(笑)

他にも、北海道で二宮金次郎出没ポイントがあったら是非コメントください。
二宮情報お待ちしております。

●二宮 尊徳(にのみや そんとく、天明7年7月23日(1787年9月4日) - 安政3年10月20日(1856年11月17日))は日本の江戸時代後期に「報徳思想」を唱えて、「報徳仕法」と呼ばれる農村復興政策を指導した農政家・思想家。通称は金次郎。ただし、「金治郎」の表記が正しい。諱の「尊徳」は正確には「たかのり」と訓む。

札幌で、大友堀(今の創成川)を造って、開拓の始祖といわれている、
あの「大友亀太郎」は、なんと二宮金次郎の弟子だそうです。

あと二宮さんは、1946年に一円札にも採用された人です。
a0100206_3503812.jpg

大人な金次郎さん。勤労勤勉少年のイメージとは違いますよね。
[PR]
by takumopi | 2008-04-22 03:38 | DIARY

コーヒージェリーフラペチーノを食べたぞ〜

●コーヒージェリーフラペチーノ

昨日の発売日に、いただきました。
a0100206_22284629.jpg

確かに、おいしいです。でもジェリー食べるので飲み物っていうより、デザート感覚ですね☆
モカソースをカスタマイズしたので、チョコレートが掛かってます。
他のフラペチーノにも+60円でコーヒージェリーを追加する事ができるそうです。
チョコチップクリームフラペにジェリー入れたらイケるかも!?

あと店長さんに勧められて、スタバグラスを買ってしまいました。
a0100206_22322239.jpg

「入荷の数が少ないから、すぐなくなってしまいますよ」って言われて……
でも可愛いでしょ、このグラス♡
今日は、このグラスに「金烏龍茶」を入れて飲みました(笑)
[PR]
by takumopi | 2008-04-17 22:34 | STARBUCKS

パンツが……

今日は、何とパンツが破れた……

なんかお尻がスースーすると思って、触ってみたらビリッと裂けて破れていた……
何か、力が入った時にビリッといってしまったのか……なんてこった!!
ていうか、いつ破れたのか、全く気付きませんでした(>_<)
これでトランクスは無くなり、ボクサータイプのみとなりました。←←どうでもいい話(笑)

多分、パンツが破れたままスタバを飲んでいたと思う。ダサッ〜
a0100206_0113966.jpg

これ最近、ハマってます!!「バニララテ」
スターバックス・ラテにバニラシロップを追加した代物です。
程よい甘さがたまりませんよ。これまたオススメ↗↗
話は変わるけど、ここに写っているスタバのソファー、かなりの人気があるみたい。
どこで売っているのか、スタバの会社や店舗に問い合わせが多数来るそうです。
[PR]
by takumopi | 2008-04-14 00:19 | DIARY

一週間の暴食☆総集編☆

最近ストレスも溜まっていないのに、暴食してしまっているんです(>_<)

ここ一週間で食べたものをダイジェストでご紹介!!

4月4日(金)スターバックス
大好きな「チョコレートクリームチップフラペチーノ」をホイップとチップを多めで!!
こちらの商品、マジうまいで〜
a0100206_22414530.jpg

4月5日(土)
週末の喜び「スープカレー」
最近ハマっているMiracle
この日も、日替わりの「牛すじのスープカレー」を食べた。トロトロの激うま(^_^)
a0100206_22495380.jpg

夜ごはんを食べなかったので、深夜になんと吉野屋だよ。
並盛が300円でした。3年ぶりの吉野屋。
a0100206_22533100.jpg

自分なりに牛丼をカスタマイズ。紅ショウガ大好きです♡
a0100206_2254313.jpg

日曜日は、写真がありませんが「和食レストランとんでん」にて、お食事。
定番メニューの''しれとこ''最高です。寿司と天ぷらと蕎麦そして茶碗むし。

今週は、スタバに2回エントリー!!
4月8日(火)キャラメルフラペチーノ
a0100206_2303430.jpg

4月10日(木)今日は、バニララテ
スターバックスラテにバニラシロップを加えた粋なカスタマイズ☆
a0100206_2332575.jpg

実は、スタバの前にスープカレーに行っちゃった。平日なのに贅沢ですね〜
a0100206_235436.jpg

今日は、チキンベジタブルが売り切れだったのでナスキーマを注文。
あとライスにチーズをトッピング。これが実に美味しい!!
しかもバーナーで炙ってくれてトロけてカレーとのマッチングが最高っすよ。

番外編としては、さくらんぼカツゲン
a0100206_2382426.jpg

味は……「うーん、どうでしょう」
カツゲン好きな私でも、イマイチ感は否めません。

こんな自分、ちょっと食べ過ぎですよね〜
まだ、太ってはいないんですけど……えへぇ、、、
[PR]
by takumopi | 2008-04-10 23:16 | GOURMET・FOOD

コーヒージェリーフラペチーノ

日本限定 『コーヒー ジェリー フラペチーノ®』 誕生!
- Take a Cool-Coffee Break 初夏のやすらぎのひと時 -


スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役 最高経営責任者(CEO)兼最高執行責任者(COO):マリア・メルセデス・エム・コラーレス)は、2008年4月16日(水)より、日本オリジナル 『コーヒー ジェリー フラペチーノ®』を期間限定で発売いたします。

この度発売する『コーヒー ジェリー フラペチーノ®』は、長年ご好評いただいているコーヒー フラペチーノ®に、スターバックス オリジナルの製法によるコーヒー ジェリーを融合させることで誕生した、日本限定のフラペチーノ®です。

まず一つ目の特徴として、コーヒー ジェリーへのこだわりが挙げられます。スターバックスのコーヒー豆は、バイヤーが厳選して買い付けた、高品質のアラビカ種のみが使用されており、独自の焙煎法によって風味を最大限に引き出しています。今回のコーヒー ジェリーは、かすかな甘みとスモーキーな風味の豊かなバランスの「イタリアン ロースト」を使用し、スターバックスのコーヒースペシャリストが抽出からジェリーの加工に至るまでの全工程を監修しました。独自の製法で仕上げているため、スターバックスのコーヒー豆が本来持つ、深いコクと香りがそのまま凝縮されています。まさに「食べるコーヒー」と言うことができます。

二つ目の特徴は、フラペチーノ®とコーヒー ジェリーの絶妙な食感です。フラペチーノ®特有の半シャーベット状のシャリシャリ感と、コーヒー ジェリーの爽やかな弾力感が程よく口の中で調和する、新感覚のビバレッジです。またフラペチーノ®とコーヒー ジェリー、ホイップクリームの量を調整することが可能で、苦さと甘さを好みや気分に合わせて楽しむことができます。(※コーヒー ジェリーの増量は+60円)

初夏の風にのって降り注ぐ木漏れ日の下で、気がおけない友人とやすらぎのひとときを過ごす。そんな日の午後に相応しいビバレッジです。
a0100206_131106.jpg

■商品名:『コーヒー ジェリー フラペチーノ®』
■価格: Short \430 Tall \480 Grande \530 Venti® \580
(一部店舗によって価格が異なります。)
■販売期間:2008年4月16日(水)から ※なくなり次第終了
■取扱店舗:日本国内のスターバックス コーヒー店舗

私は、絶対4月16日に飲みに行きます!!かなり楽しみです。
みなさんも発売日にスターバックスへ行こう!!
※ちなみに昨日は、チョコレートクリームチップフラペチーノを飲みました(笑)
[PR]
by takumopi | 2008-04-05 13:03 | STARBUCKS

TROUBLE ANDREW

''TROUBLE''

トレバー・アンドリュー a.k.a TROUBLEのCDが発売!!
Burtonワールドツアーでのライブアクトなどで日本のファンにもすっかりお馴染みとなった、
グローバルライダートレバー・アンドリューのバンド、"TROUBLE"。

そのTROUBLEのLP "TROUBLE ANDREW LP"が、ついに日本リリース!
自らダンサブル・スケート・パンク・ロックとカテゴライズするその楽曲の数々は、
今シーズン数多くのスノーボードビデオに採用され、早くも注目を集めています。
ANALOGのDVD ''TROUBLE in JAPAN''でLIVEしていた、あのバンドです!

トレバーファンならずとも必聴の大推薦盤!お求めはお近くのCDショップで!
しかも、iTunesでも買えます。視聴も出来るので是非聞いてみて下さい!!
個人的には、1.Chese Moneyと7.No Goodがカッコイイと思います♪

a0100206_23533768.jpg

お問合せ:
サーフロックインターナショナル
[TEL] 0467-88−3090

a0100206_23591867.jpg

[PR]
by takumopi | 2008-04-02 00:01 | MUSIC

北海道のシアトルズベストコーヒー

北海道にある「シアトルズベストコーヒー」って倒産したんですか?
ジャスコの店舗も閉まったままだし、HPを見ても北海道全店舗が休業中になっている。
東京や大阪などは、営業しているみたいだけど……

ジャスコM店のシアトル。営業していないよ!!
a0100206_2325589.jpg

スターバックス好きの私が、たまにシアトルに行こうかなーって思ったら閉まってる。
まぁ〜タリーズも美味しくないし、スタバさえあればいいや f^0^;
やっぱりスタバが一番やな!! STARBUCKS万歳!!
[PR]
by takumopi | 2008-04-01 23:10 | DIARY
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30