くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

idiom 2009

idiom

BURTONのカタログには載っていない「idiom」シリーズ。
現在の最先端テクノロジーと最高の素材と導入しています!!

その「idiom」の画像を紹介します。

緑がシブい!!大人って感じでカッチョイイ(^_^)
a0100206_2154835.jpg

ウェアーです。
a0100206_21553980.jpg

値段は、わからへんがめっちゃ高そうや〜(関西風コメント)
[PR]
by takumopi | 2008-05-29 21:56 | SNOWBOARDING

近所の野良ねこ軍団

よく家にくるネコちゃん達……
いつも魚の骨や皮をあげていました。毎晩、お腹がすくと家の玄関に集まってきていたんですよね~

しかし、わが町の町内会でネコに餌をあげるのが禁止になってしまったんです!!
理由は「家庭菜園を荒らす」とか「フンをする」とか「ネコが繁殖して増える」とか等です。
私も、餌をあげたいのはヤマヤマなんですが自粛することになりました。
なので最近は全然見かけません……たまに見かけたら、すごく痩せていて可哀想です…(泣)

これからは自力での狩猟を頑張ってほしい!!生きてほしい、それを祈るのみです……
a0100206_23191480.jpg

[PR]
by takumopi | 2008-05-27 23:19 | DIARY

ぶどうカツゲン

こんばんわ!!
雨が嫌な感じで降ってますね〜こんな日はお菓子でも食べてリラックス??

そんなこんなで、くりきんとんLife公認オススメドリンクは…………
ぶどうカツゲン
a0100206_2243495.jpg

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
これ「カツゲンシリーズ」では1.2を争う味なんじゃないですかね!?
ぶどうとカツゲン、かなりのマッチングー。グー、グー、グーです(笑)

コイケヤのポテトチップが好き♡サワークリーム味ですよ〜
a0100206_22465163.jpg

[PR]
by takumopi | 2008-05-20 22:48 | GOURMET・FOOD

世界の山ちゃん

土曜日は、会社の飲み会があってススキノに行ってました。
会社の飲み会は、ジジイの同窓会みたい〜。年配の方が多いので(笑)

二次会は、同じ会社で高校の同級生、Hクンと「世界の山ちゃん」へ
手羽先……かなりイケます。かなりのスパイシーでオイシィ☆
a0100206_22501025.jpg

この人って社長なんですか??
a0100206_2250573.jpg

ちなみに名古屋系ってことで、久しぶりに「きしめん」も食べたよ〜(^_^)
同じ名古屋というと、「ひつまぶし」も美味いよね♡
[PR]
by takumopi | 2008-05-19 22:53 | GOURMET・FOOD

やっぱりルートビア!!

やっぱり最高!!ルートビア

久しぶりに買ったら、缶のデザインが変わっていた。
大体の人は嫌いなドリンクだと思うけど、私はとっても大好き♡
湿布臭いのがいいんですよね♪♪
これだけ飲みに沖縄の「A&Wハンバーガー」に行ってもいいくらい!!
A&Wショップで飲むとルートビアは飲み放題なんですよね〜しかもジョッキで(^_^)

ジャスコなどに出店している、遊べる本屋さんに売っています。
他にDr.ペッパーとかチェリーコークも販売してますよ。
a0100206_22553495.jpg

[PR]
by takumopi | 2008-05-12 23:05 | GOURMET・FOOD

ゴールデンweeeek

ゴールデンウィークは食べまくって、かなり太り気味になってしまった……
でも今日は運動したくない(>_<)久しぶりの早起きも辛かった……

ここでゴールデン後半を振り返ってみましょう!!

まずはスープカレーっす!!
最近は「Miracle」さんばかり行っていたので、久しぶり「リーブス」さんへ行きました。

やっぱり「リーブス」さんは、美味しいですね。
チキンはカリッとしてて、ライスの上のミモザトッピングが最高!!
今回初めて、イモをトッピングしてみたのですが甘くてホクホクで美味しかったです。
a0100206_20141750.jpg

パスタも食べました(^_^)
サッポロファクトリー内の「ciao」というパスタ屋さんです。
ここのカルボナーラは濃厚でコクがあって大好きです♫♫
前に丸井今井の地下にも同じ店があって、大通に用事があった時はいつも行ってました。

大盛りで食べてしまいました。キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
a0100206_20195486.jpg


☆ゴールデンな激写━━(゜□゜;)━━☆
a0100206_20282822.jpg

近所のショッピングセンターにキョロちゃんがいたー!!
[PR]
by takumopi | 2008-05-07 20:30 | GOURMET・FOOD

春の旅 vol.4 最終回

3泊4日の春の旅(関西編)も最終日です。

最後の日は、京都の六波羅蜜寺という寺に行きました。
a0100206_19275113.jpg

六波羅蜜寺は、至聖と呼ばれた空也上人が、天歴5(951)年に開いた寺。
本尊は上人が刻んだ秘仏の十一面観音像。本堂は南北朝時代の再建。
宝物館には口から6体の仏の姿を吐き、念仏唱和の様子を表す空也上人像や平清盛像などがある。
真言宗智山派の古稀。

撮影禁止で写真は撮れなかったので、こちらでどうぞ……(^_^)
a0100206_19372115.jpg

両者とも歴史の教科書や資料集で有名な銅像ですよね〜
秘仏の十一面観音像は見れませんが、空也や平清盛像は一見の価値ありです。
前から観てみたかったんですよね。本当に口から仏が飛び出てましたよ(笑)

近くにある恵比寿神社にも足を運びました。
ここは、商売繁盛と旅の安全を祈願しに訪れる人が多い所です。
「雷神風神図」で有名な建仁寺の隣にあります。

正面で拍手を打ったあと、拝殿の側面を叩いて再度祈願します。
ここの板を叩きます!!「ドンドンドン♫」
a0100206_19465734.jpg

その後、京阪の特急で、難波に戻って「餃子の王将」でランチしたあと関空へ
あとはブーンと空を飛んで、札幌へと帰りました

ちなみに今回行った府県は5府県。
大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、滋賀県。和歌山県に行けなかったは残念。
次回は和歌山ですね〜高野山とか和歌山ラーメンとか食べてみたいです。


ちなみに今回行ったスターバックスは……
大阪四ツ橋店、奈良西大寺駅前店、姫路フォーラス店、関西空港1階店です。
北海道では倒産してしまったシアトルベストも行きましたが、やっぱりイマイチ(>_<)
(コーヒーじゃなくて、マンゴーを飲んだけど……)

[PR]
by takumopi | 2008-05-07 19:59 | TRIP

春の旅 vol.3

関西旅行3日目です。

この日は、阪神電車の特急で梅田駅→三陽姫路駅へ
乗車時間は1時間半で、阪神→神戸高速鉄道→三陽を直通で結ぶ特急です。
a0100206_152010.jpg

そう姫路といえば、お城です!!世界遺産の姫路城ですよ。

駅から、お城を見ながら大手門通りを歩きます。城下町って感じでイイ感じです(^_^)
a0100206_1405898.jpg

姫路は、10年位前に研修で来たことがあったのですが、お城は行かなかったんですよね〜

そんな訳で、お城の中に潜入です。
a0100206_1401843.jpg

姫路城は、改築はしていますが全部本物の城なんですよね〜すごい☆
姿も優雅で美しいです。別名は白鷺城といわれているそうです。

「お皿が、一枚、二枚、三枚……」で有名な、お菊井戸です。
お菊さんは、ここの井戸に落とされ命を奪われたらしい……
a0100206_1204054.jpg

ド〜ン!!デカすぎます、、、
a0100206_122486.jpg

6階の頂上から展望です。お城の塀や堀、縄張りがすごい!!
a0100206_1245489.jpg

お城も大勢の人で混雑していましたが、近くで何だかイベントが開催中!!
''姫路菓子博2008''という全国の菓子が集まった祭りが開催中だメーン!!
a0100206_145387.jpg

夜は、大阪の心斎橋に戻って一杯やりました!!
札幌には出店していない「鳥貴族」というジャンボ焼き鳥屋に行きました。
ここは全品280円。(焼き鳥は2本で280円)食べ物も飲み物も280円なんですよ!!
しかも、なかなか美味いじゃないですか!! 札幌に出店したら「串◯」さん危ないかも??
記念に、鳥貴族キャラクターの「トリッキーストラップ」をgetしました。
こちらも280円(笑)しかも、店員さんに「ストラップ入ります!!」っていわれちゃった(笑)
a0100206_154151.jpg

次は、4日目ラストです。
[PR]
by takumopi | 2008-05-06 01:38 | TRIP

春の旅 vol.2

関西の旅 2日目です。

今回、スルッとKANSAIという3日間乗り放題(JRを除く私鉄で有効)を購入したので、
電車に乗りまくりです。ちなみに値段は、5,000円です。

この日は、まず奈良生駒山の宝山寺へ

近鉄に乗って、生駒駅で生駒山ケーブルへ乗り換えます。
ここのケーブルは、ブルドックの電車なんです!!(山頂に生駒山上遊園地があるので)
ちなみに、ここ日本で最初のケーブルカーなんですよ〜
a0100206_215572.jpg

生駒山中腹にある、宝山寺をご紹介。
a0100206_1591152.jpg

a0100206_2191378.jpg

宝山寺は、商売繁盛の神として有名な寺です。
あの空海(弘法大師)も修行したと伝わっている所なんだそう……
写真の右上の岩の崖の所に、観音様がいるんです。すごいパワーを感じる岩です。
a0100206_21172514.jpg

岩の崖をズームした写真がコレです。すごいっしょ!!
a0100206_1592330.jpg
遅咲きの桜が咲いていたので、カメラマンになりきって撮影してみました。
a0100206_211646.jpg

どうでしょう?灯籠と桜を一緒に撮ってみました!!

それから奈良市方面へ

西ノ京にある薬師寺
a0100206_2102898.jpg

自分は、仏像や観音様を楽しみにしてきたのですが、何と東京出張中(-.-)
東京の国立美術館に出展中らしいです(泣)
せっかく奈良まで来たのに、複製品とか写真とかしかない!!

でも、建物はとても素晴らしいです。歴史を感じるよね(^_^)
a0100206_21252044.jpg

仁王様。どこの寺にもいる方です。
a0100206_21264393.jpg

薬師寺さんも世界遺産です。この世界遺産と書いてある石碑やプレートが好きです(笑)
a0100206_1593424.jpg

ちなみに、隣にある唐招提寺は工事中なので見学は控えさせていただきました。
またの機会にチャレンジしたいです。鑑真さん、待っててね(笑)
a0100206_2104425.jpg

それから、スルッとKANSAIを最大限利用作戦!!
近鉄の大和西大寺駅→京都の竹田駅に行って、
京都市営地下鉄を乗り継いで、京阪の京津線で浜大津まで行きました。

滋賀県の大津まで来たら、びわ湖ですよ〜 それにしても、すごい水量です。
さすがは日本一の湖。アッパレ!!
a0100206_21384524.jpg

京阪の浜大津駅は、駅を出ると一般車道を普通の電車が走るんですよ!!
a0100206_21404178.jpg

これって、すごいミスマッチ〜 電車マニアにはタ・マ・ラ・ナ・イ!!
この電車が道路を走って普通の線路を走って、それから京都の地下鉄へ乗り込むんです。

話は変わって、夕食は大阪へ戻って、今話題の店へ!!
あの「わだ家」です。あの鐘を鳴らす、和田アキ子の店へ行きました♪
a0100206_2105637.jpg

わかりにくいですが、ドアノブがアッコの手です。
a0100206_21482621.jpg

足あとも、アッコの原寸大です(笑)
a0100206_2149194.jpg

料理は、めっちゃめっちゃ絶品!!
特に豚しゃぶが最高に美味しいです。多少、値段は高めですが本当に本当に美味いです。
炊き込み御飯も、他の料理も美味しかったですよ。
今度は、わらじコロッケを食べてみようかな??隣の人が食べてたけどデカかったな〜
それと店内で流れていたSEAMOと和田アッコの唄♫、なんなんだろう?……
知っている人いたらコメントください。

ざっと2日目はこんな感じでしたよ〜!!
3日目も乞うご期待………
[PR]
by takumopi | 2008-05-04 21:55 | TRIP

春の旅 vol.1

4月の26日から29日まで、旅に出掛けてました。

行ってきたのは、KANSAIです!!

やっぱ大阪は、おもろい街ですね(^_^)
とりあえず1日目〜

新千歳を昼に飛立ったので、関空に着いたのは夕方です。
もちろん南海のラピートに乗って難波を目指します。ラピートは席もゆったりしてるし、
乗客も少ない。しかも39分で難波に着いてしまうので最高の電車です。

初日という事もあって、街をブラブラです!!

キレイになった道頓堀です。川岸を散策できるようになりました。
a0100206_19241638.jpg

「くいだおれ人形」7月閉店の為、これで見納めです。
a0100206_19252298.jpg

夕食は、なんばパークス内の「スープカレー心」に行きました。
a0100206_19263167.jpg

けっこう人気があって、お客さんも並んでいました。
でも、やっぱり札幌の本店とは違います。同じ店なのに、何がって……??
お客さんが、自分以外全員「紙エプロン」をするんですっ!!
カレーが跳ねるのは、わかるけど……まるで、サッポロビール園!!
しかも、なんだかわらないけど、皆さん食べ方がぎこちないんです。
札幌以外は、まだまだスープカレーは浸透していないんですね〜
でも、味は札幌本店と同じでしたよ(^_-)

あと、本当に大阪では駐車場をモータープールって言うんですね。
テレビでやっていたけど、実際みると違和感ありますね。
a0100206_19334338.jpg

という感じで、1日目が終了です。2日目もお楽しみに〜
[PR]
by takumopi | 2008-05-02 19:43 | TRIP
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31