くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BURTON '09 カタログ到着

a0100206_19391226.gifBURTONカタログがキター!!!!!!!

BURTONカタログが来ると、冬に向けてワクワクします。
a0100206_19343599.jpg

さぁ〜て、今日はカタログを隅々まで読むぞ〜!!
ニューアイテム欲しいから、お金降ってこないかな〜………

ちらっと見たら、ビックリ写真。中井くん「伏見稲荷」でトゥイークですか〜
a0100206_1939281.jpg

ちゃんと、許可得て撮影してるのかな〜  
[PR]
by takumopi | 2008-08-30 19:39 | SNOWBOARDING

なんだろ〜!?

これ、な〜んだ?
a0100206_2314493.jpg


答えは、スイカです(^_^)
ゴジラのたまごと言う名前。へぇ〜って感じだよね!!
北海道月形産です。
[PR]
by takumopi | 2008-08-28 23:17 | DIARY

スタバのニューアイテム!!

わが家に、スターバックスのニューアイテムが仲間入り!!

新しく仲間入りしたのは、バニラシロップとハンディーミルクフォーマーです☆
a0100206_1274539.jpg

バニラシロップは、ラテに入れると抜群に美味しいよね〜

ハンディーミルクフォーマーは、ブーンとミルクをかき混ぜるとフワフワの
フォームミルクが簡単に出来てしまうアイテムです!!(ミルクが2倍くらいになっちゃうよ)

いい買い物したぞ。シメシメ(^_^)
[PR]
by takumopi | 2008-08-24 01:33 | STARBUCKS

ユキチャン in 札幌競馬場

昨日の日曜日は、札幌競馬場へと出掛けました!!
この日は、クイーンS(JpnⅢ)が開催され話題の白毛馬「ユキチャン」が出走したんです。

朝から競馬場へ行ったのですが、ものすごい混雑!!
かなりの「ユキチャン効果」入場者数は去年の4倍入ったそうですよ〜

ちなみに、加藤ローサさんもゲストで来ていました。
オーロラビジョンに、うっすら写っているよ(笑)
a0100206_19461349.jpg

いよいよ、メインレース「ユキチャン」がパドックに登場です(^_^)
a0100206_19481728.jpg

うぁ〜。超真っ白です〜
a0100206_194913100.jpg

馬場に入場。ユキチャン軽快に走ります。
a0100206_19501952.jpg

レースは、ユキチャンが逃げると思ったけど、なんと中段から直線勝負!!
あれっ〜ユキチャンいないぞ……やっぱり直線、伸びきれず残念な結果に(ー_ー;)
a0100206_19541325.jpg

ヤマニンメルベイユという馬が勝ちました。桜花賞馬レジネッタは2着。
ユキチャンは残念でしたね。芝よりもダートの方がいいんじゃないかな〜なんて個人的に思いますね。

ちなみに競馬の馬券の方は、聞かないで下さい………
[PR]
by takumopi | 2008-08-18 19:59 | DIARY

小樽のケーキ

お盆という訳で、小樽へ墓参り!

かなり雨が降っていけど、小樽はやっぱり混雑していましたね(>_<)
さすがは観光地ですわ。いろいろなナンバーの車やレンタカーが多くて渋滞。
だけど墓地は空いていましたね〜そりょそうだ、雨だからね……

そんな話は、どうでもいいとして墓参りが終ってからは、、、、、

「あまとう」 でケーキです。
a0100206_8394414.jpg

チョコモンブランとビクトリア(チョコにバナナが入ったケーキ)です♪

いやいや、めっちゃ美味しいです(^_^)最高やね!!
「あまとう」さん、さすがは老舗だけあって味は確かですよ〜
[PR]
by takumopi | 2008-08-16 08:55 | GOURMET・FOOD

DAISHI DANCE - the ジブリ set

札幌を拠点にしているハウスDJのDAISHI DANCE♪

なんと「ジブリ」のカヴァーアルバムを作っちゃってるんですね。
a0100206_124213.jpg

1曲目の天空の城ラピュタの「君をのせて」なんて超カッコイイ!!
他の曲もアレンジが素晴らしくて、なまらいいっす☆☆
このCDは買いでっせ〜

●DAISHI DANCE HP
[PR]
by takumopi | 2008-08-11 01:27 | MUSIC

旭山動物園の巻

旭山動物園に行ってきたよん〜☆


旭山動物園は、3年ぶり2回目の出場です。前回は春にだったので夏は初出場!!

久しぶりに来たら、入口も随分立派になっちゃいましたね(笑)
さすがは人気がNo.1な動物園っすね〜
a0100206_10151754.jpg

比較的空いている東門から突入です!!
でも、観光バスの数はハンパない。ツアーの方々が多数いらっしゃいますね。
(注)旭山は無料駐車場があります。でも、その手前に有料駐車場があるので注意しよう!!

ここからはダイジェストで動物達を紹介♪♪

まずはキリンです。
a0100206_10205187.jpg

大きいのが「まりも」小さいのが、まだ1歳の「ゲンキ」です。
ゲンキは今年、山口県の周南市徳山動物園から婿にきたキリンです。
仲が良いですね♡カップル成立かな??

次は、新しく出来た「オオカミの森」です。
a0100206_10252857.jpg

オオカミは壁際に居るので写真は撮れませんでした……

チンパンジーのもぐもぐタイム
綱渡りして餌を取りに頑張るよー
a0100206_1027116.jpg

こちらは、ママと赤ちゃんチンパンジー
a0100206_1028113.jpg


やっぱり一番は、ホッキョクグマ!!

ドーン☆デカイ
a0100206_10314812.jpg

いよいよモグモグです☆☆ 前回、観れなかったので感動です。
a0100206_10321524.jpg

ヒップがデカすぎです(笑)
a0100206_10333594.jpg

外の白クマちゃんは、暑そう(^_^; ……でもカワユイね。
a0100206_10362629.jpg

ゴロン
a0100206_10363870.jpg


ペンギンだよ。
a0100206_1037466.jpg


アライグマも好きです。
a0100206_10385896.jpg


ざっと、こんな感じですね。
残念な事に、アザラシのゴマちゃんは良く撮れなかったんですよ……

オラウータンも人間ぽくって、クロマニョンさんみたいな感じでしたね〜
でも、クロマニョンさんは、歴史資料集でしか見たことないけど……

最後に園内で売られている「白くまシュー」
a0100206_1043456.jpg

こちらの商品、激ウマです。みなさんも行かれた際にはどうぞ!!
かなりのオススメ。生クリームとカスタードです。

いやいや、やっぱり動物園は癒されますね。
でも、入場料値上げしたんだねー
[PR]
by takumopi | 2008-08-10 10:45 | DIARY

ホンコンやきそば

やっぱりおいしい!!
   ホンコンやきそば

a0100206_2171758.jpg

子供の時から食べていますが、本当に美味しいよね〜
この素朴な味がタマらんですよ〜 簡単に作れちゃうしね☆
普通の焼きそばとは、一味違う味。これを超えるインスタント食品なんてあるのか?


<今日の付録>
ネルフのマークロゴです。エヴァ好きな人は使ってちょ!!
a0100206_264865.gif

[PR]
by takumopi | 2008-08-03 02:23 | GOURMET・FOOD
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31