くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BBCC

2008/10/10
BBCC プロジェクト始動


自由な発想でのギア作りを求める有志達で構成された地下組織、Burton Basement Cosa Nostra Committee(BBCC)。Burtonのプロダクトをベースとしたリミテッドラインを、日本から世界へ向けて発信し、広げていくために結成された。

スノーボードの無限の可能性を求め、VIONG(ヴァイオン: ボード)、そしてDOVIET(ドヴィエト: アウターウェア)の2つのブランドが今季BBCCよりリリースされる。

ミックス、ボーダレス、自由な思想を持つすべてのコアな人達に・・・。

FREAKERSと呼ばれる4人のライダー
●石川 健二(言わずと知れた旭川出身のレジェンドライダー)  
●西川  塁 (こちらも旭川出身のライダー。現在、音楽活動もこなす)
●佐々木正広 (名寄出身の元BURTONライダー)
●福山 正和 (ライダーとして、Men's non-noでも活躍する人気モデルとしても活躍。         ファッションブランド MofM[Men of Moods]を設立しプロデュース)

「感覚で感じたものを創る…」
そこには石川健二をはじめ、ライダーとしてのルーツを持つ、
選ばれしタレントが集結するという。
感覚に合わせてコンセプトやテーマが「進化する」それが『BBCC』。
これからの活躍に注目していきたい。

VIONG(BBCC) '' SIGN 152 ''   
a0100206_112853.jpg

VIONG(BBCC) '' BUMPER 155 ''
a0100206_173395.jpg

VIONG(バイオン)とは、プロスノーボーダーであり、オーガナイザーでもある石川健二が、BBCCプロジェクトとして立ち上げたブランドです。SAVANDERの衝撃吸収技術を持って、BURTONのCUSTOM X や X8 のクオリティーで同工場で生産する。日本人の為の世界初のmade in BURTONなNEWドメスティックブランドです。

ドラゴンフライコアやパークフライコア、シンタードN2ベースなどの素材は、日本人の体格、環境に合わせて作られている為、TWINシェイプの「SIGNサイン」、DIRECTIONALシェイプの「BUMPERバンパー」により適合する物が使い分けれています。

BBCC サイト
[PR]
by takumopi | 2008-10-30 01:09 | SNOWBOARDING

今、話題の……

ちまたで評判の「生キャラメル」が我が家にキター!!!!!!!!!

そうです。あの花畑牧場の生キャラメルです。

a0100206_21462890.jpg

早速、食べてみましょう(^_^)
a0100206_21471125.jpg

あ〜溶けちゃいました……
さすがは話題の商品。お味もイケますね。
[PR]
by takumopi | 2008-10-29 21:49 | GOURMET・FOOD

ラーメン玄咲

久しぶりに、ラーメン屋さんに行きました(^-^)

メジャーだけど、今まで行った事がなかった「玄咲」に行ったんです!!
いろいろあって、かなり迷ったけれどオススメの「龍舟麺」を注文しました。

ドーン(^-人-^)
a0100206_22502350.jpg

「龍舟麺」は海鮮と野菜の具がたくさん入っているボリューム満点のラーメン。
味は、塩味だけど豚のエキスがかなり強い感じのスープ。
美味でしたけど、私は味噌が一番好きです(笑)
[PR]
by takumopi | 2008-10-20 23:06 | GOURMET・FOOD

ホットヨガ

最近、ホットヨガにハマってます☆

いつも通っている、スポーツクラブに「ホットスタジオ」というのがあるんですよ。
その部屋は、気温が38度位あるのかな〜?サウナみたいな所!!
そこでヨガをやるんだから、物凄く汗が出る出る。ビックリする位、汗が出るんです!!

という訳で、買ってしまいました(^_^)
ヨーガマット
a0100206_231653100.jpg

ホットヨガはいいですよ。
呼吸をしてリラックスすることからヨーガは始まります。
鼻呼吸で有酸素運動を意識して、脂肪燃焼も助けますし、何より気持ちもイイ!!
やっていると、身体の中から悪いもの(毒素)が汗となって出て行く感じもします。
簡単に言えば、デトックス効果っていうやつですね。
自分は、身体が非常に硬いので頑張って柔らかくなればいいな〜なんて思ってやっています。
それと併せて、筋トレと走り込みも頑張らないとね!!

毎週土曜日は、75分のレッスンがあるので必ず参加しようと思っています。
ヨガをやって、色々なスポーツの幅が広がればいいなーって思う。
特にスノーボード。これからウィンターシーズンだしね。
でも、この年齢で伸びるかどうか?でもヨガを続ければ何かが変わりそうな予感!?
[PR]
by takumopi | 2008-10-19 23:26 | DIARY

南家

今日は、南家に初挑戦!!

「南家」さんは、いつも食べている「miracle」さんの本店ですね。

メニューは、こちら↓↓
ここの店も、スープの他に欧風ルーカレーがあるんですね〜インドカリーはないけど。
a0100206_1605910.jpg

私は、スープカレーの「ムルギ(チキンレッグ)」を注文!!
a0100206_1632510.jpg

味は、あっさり系でダシが効いたスープ。さらさらって感じですかね!?
チキンも柔らかくて美味しい。
いつも食べている「miracle」さんはコク系だったから、
あっさりスープの「南家」さんは、新鮮で美味しかったです。

辛さは5段階中 - 4番を食べましたが、そんなに辛くなかった感じですね。
私のランキングでは2位に入ったかな〜って感じ(^_^)
1位は、やっぱり「miracle」っすね!!
[PR]
by takumopi | 2008-10-18 16:12 | GOURMET・FOOD

モカバニラフラペチーノ

お久しぶりの「スタバ」ネタです。

今日は、「バニラクリームフラペチーノ」にモカシロップを追加するというカスタマイズ!!

タンブラーなので、中身がわからないですね〜
a0100206_20364880.jpg

バニラクリーム〜にエスプレッソを1ショット追加するというのは、もう定番!?
ですが、エスプレッソじゃなくてモカソースをチョイスなんです。

これまた、いい感じじゃないですか!! やっぱりバニラは何にでも合いますね。
けっこう甘めなドリンクなので、甘いのが苦手な人はダメかも……

このカスタマイズは、新宿の伊勢丹ガール店限定ドリンクの、
「モカバニラフラペチーノ」のパクリなんです(笑)
ここistan girl店に行けば、バニラとモカが2層になっているオリジナル限定商品らしい。
他の店舗では、カスタマイズできないという話。

a0100206_20422774.jpg

これが本物の「モカバニラフラペチーノ」です。
他のブロガーさんから拝借しました(^_^)
[PR]
by takumopi | 2008-10-15 20:44 | STARBUCKS

バターナッツ

これ、カボチャなんです!!
a0100206_0442120.jpg

ピーナツ色でひょうたんの形をしたカボチャは「バターナッツ」 という名前。
これ、イタリヤの野菜らしいです。

果肉が濃い黄色で粘質なので、つぶしてスープにすると絶品。
オレンジ色が美しく、ねっとりなめらかな食感で甘みがあるそうです。

ちょっと前に行った苫小牧の温泉で売っていました。
珍しい形のカボチャですよね。思わず写メっちゃいました(笑)
[PR]
by takumopi | 2008-10-14 00:48 | GOURMET・FOOD

KO-YO!!

日曜日、登山に行った時の写真です。

●黄色な木
a0100206_22165267.jpg

ホロホロ山は、あまり色づいてなかったですね〜

●滝と紅葉
a0100206_21464891.jpg

帰り道に「三階滝」という大滝村(今は伊達市大滝区)にある滝に寄り道。
[PR]
by takumopi | 2008-10-10 21:59 | DIARY

レインボー

今日、仕事で恵庭へ行った時に「虹」がでました!!
a0100206_21523075.jpg


a0100206_21513457.jpg

虹を見ると、ちょっと得した気分♪♪
[PR]
by takumopi | 2008-10-09 21:54 | DIARY

冬のソナタ

2008年秋、初めて「冬ソナ」を見ています。
a0100206_025562.jpg

いやいや、今更って感じなんですけどねー(≧∇≦)~~*
このドラマ、本当クドすぎる!!
しかも、色々な事件がありすぎ……
ペ・ヨンジュンもチェ・ジウも遠回りしすぎ……
でも何故か見ちゃうんです。これが「冬ソナ」韓流ドラマの魔法か?
最終回までは、まだまだ長い道のりです。

ペさんの茶髪って違和感あるよね。(少し太ってる?)
a0100206_084263.jpg

これで高校生って……(笑)なんだかイノッチっぽいよね。
a0100206_0124876.jpg

サンヒョク(キム・ヨンハ)もウザイ男だ(笑)
a0100206_0241072.jpg

[PR]
by takumopi | 2008-10-09 00:23 | DIARY
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31