くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

開運アップ??

しばらくブログをサボって?しまいました(笑)
というわけで、久しぶりの投稿です!!

今日は、先日京都へ行ったホタルさんからのオミヤ紹介でございます!!

ズバリ、ドーン!!
a0100206_22324430.jpg

清水寺のお守りです。
清水寺の御本尊「十一面千手観音」が御開帳されている事を記念して発売している
お守りです。これは、大変ありがたいものですね(^_^)
ホタルさん、どうもありがとーございまーす。

しかも、金は本物の純金ですってよ!!

これで、開運アップアップ↑↑

ついでに金運も……お願いしますっっ!!
[PR]
by takumopi | 2008-11-26 22:44 | DIARY

ガチャピン、ヒマラヤ登頂

なんと、ガチャピンがヒマラヤ山脈に登頂!!

国民的キャラクター・ガチャピンが17日(月)、“世界の屋根”といわれるヒマラヤ山脈の5520メートルの山「ヤラピーク」の登頂に見事成功した。ガチャピン一行は、自然保護の大切さを訴えるため、頂上で「LOVE NATURE」のメッセージを送りました。
一緒に登ったのは、ホワイト家族(ソフトバンク)でおなじみのダンテさん!!
a0100206_19241558.jpg

ガチャピンは、ロープを使ってかなり傾度のあるロッククライムもこなし、
急な斜面をアイゼン、ピッケルを使い頂上に登頂したそうですよ……
a0100206_19262613.jpg

いやいや〜ガチャピンやるね(笑)ヒマラヤまで登っちゃうなんて!!
でも、ガチャピンがコンビニのバイトをする企画が一番好きです(^_^)
[PR]
by takumopi | 2008-11-18 19:28 | MOUNTAIN CLIMBING

大好きなスープカレーに……

私が、大好きなスープカレー「Miracle」

以前まではライスの上にチーズをトッピングしていました。
が、が、が、最近もっと美味しいトッピングにハマってしまいました(^_^)

それは、温玉です!!
a0100206_23274616.jpg

この温玉がスープとの相性がバッチリなんですね〜
濃厚コク・スパイシーな味とマイルドな味が重なりあうハーモニー♫♫
マジで、超うまいです。ていうかMiracleさん自体が美味すぎるんですけど(笑)

おんたま最高!!

a0100206_2335132.jpg

[PR]
by takumopi | 2008-11-13 23:38 | GOURMET・FOOD

仲良し親子

わが家のカレンダーは、ダスキンさん!!

11月、12月は「謎の親子」
a0100206_22514055.jpg

こんな詩が書かれてます。
a0100206_22533110.jpg

親子仲良しがいいねぇ〜って事ですね☆☆
[PR]
by takumopi | 2008-11-12 22:55 | DIARY

玄米 う米(うまい)

我が家では、白米に玄米を混ぜて炊いております。
玄米は体にもいいし、栄養も豊富!!
具体的に言うと、ビタミン・ミネラル・食物繊維が白米より豊富。
だから体に良いんですよ!!

玄米はクセがあるから苦手って言う人も多いですが、私は以外と大丈夫なんですね〜
玄米入りゴハンは、なんとなく香ばしくてコクがある感じの味が大好きです☆

という訳で、今日は東急ストアで売っている量り売りの玄米を紹介いたします。

今回購入したのが、深川産の「ふっくりんこ」です。
a0100206_23422540.jpg

「ふっくりんこ」は、ふっくら、やわらか、美味しさ長持ちが特徴の道産米です。

他に、きらら397や魚沼産コシヒカリなんかも、キロ単位で購入できます。
しかも、その場で精米もしてくれるので白米でもOKです。
[PR]
by takumopi | 2008-11-08 23:47 | GOURMET・FOOD

黒岳スキー場OPEN

いよいよ、黒岳スキー場がOPEN!!
a0100206_21512313.jpg

さすが大雪山だね〜もう100cmも積もっているそうですよ。
しかも明日のオープンは、完全な自然雪で、良質なパウダースノー。
なんと、7日(金)のオープン日は、スキー場ご利用のお客様に限り、
ロープウェイ・リフト共に無料なんだってよ☆☆☆☆☆

明日は行きたいけど、ワシは仕事じゃい♪
行っちゃう人、うらやましぃ━━(゜□゜;)━━
[PR]
by takumopi | 2008-11-06 21:51 | SNOWBOARDING

初雪でやんす

やっぱり降りましたね。snow snow 雪!!
ついに札幌も初雪を観測。去年より13日も遅かったみたいですね〜

愛車のLifeちゃんも雪化粧しちゃいました(^_^)
a0100206_041280.jpg

さぁ、冬将軍の到来だぁ〜!!

やべぇ、タイヤ交換してないや〜土曜日まで大丈夫かな??


こちらは、初逮捕の小室容疑者。この人は大丈夫じゃないね……
a0100206_0442956.jpg


Get Wildって感じだね(笑)
[PR]
by takumopi | 2008-11-05 00:19 | DIARY

雪やこんこん

わいわい(^_^)
かなり寒いっと思ったら、中山峠かなり積もってますね。
a0100206_0205272.jpg

明日は、札幌市内でも初雪が降るかもって、ニュースで言ってたしね。

札幌国際も、ライブカメラ観たらいい感じ↓↓
a0100206_022184.jpg

早く滑りたいけど、その前に車のタイヤ交換もしないといけないし、
本格的に滑るのは、スキー場が全面オープンする12月からですかね〜
でも、雪が積もるとワクワク(^_^)

スノーボード万歳!! (食いしん坊も万歳!!)
[PR]
by takumopi | 2008-11-04 00:29 | SNOWBOARDING

もらった! Coke glass

マクドナルドのバリューセットLサイズを買ってコークグラスをもらっちゃいました!!
a0100206_2329499.jpg

色は選べないのですが、希望通りの「ピンク」で良かったです(^_^)
このグラスに、コーラではなくルートビアを入れて飲んじゃうぞ〜!!
今日もジャスコの「VILLAGE/VANGUARD」で購入。ちなみにDr.Pepperも売っています。

いやいや、3ヶ月ぶり位でルートビアを飲んだけど、最高な清涼飲料。
やっぱり、さすがはルートビア。かなりの逸品です!!
普通の人は湿布の匂いとスーっとする味がダメだと思うけど、グルメな私は大好き(笑)
アメリカと沖縄では、かなり人気のあるドリンクなんですが、オススメはできませんね〜
コーラ、ガラナが好きな方はイケると思いますが……
[PR]
by takumopi | 2008-11-03 23:42 | DIARY

JALに乗ったら

JALに乗ったら、コレ飲みますかっ?

「SKY TIME」って、ゆずのジュース知ってますか??
私は以外に好きで、ドリンクサービスの時いつも頼んでしまいます(笑)
とても爽やかでリフレッシュな味!!
確かに、コンソメスープも美味しいんだけど「SKY TIME」は一度飲んだらハマります!

でも、CAの人に「SKY TIME」下さいって言うのが少し照れるんですよね〜
なので、「ゆずのジュース下さい」って言ってしまう、私……
よくわかんないけど、「SKY TIME下さい」って言うと、調子に乗ってる感じがして……

そんな「SKY TIME」地上でも楽しめるんですね(^_^)
DyDoさんから、280mlペットで発売しております。あまりお目にかかりませんが……
a0100206_018032.jpg

インターネット販売でも買えるみたいですが、売っている店を知っている方、
是非、コメントお待ちしております。
[PR]
by takumopi | 2008-11-01 00:20 | GOURMET・FOOD
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30