くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お初滑り

29日に「キロロ」に行ってきました(^_^)

本当は「北大雪スキー場」を狙っていたんですけど、
暴風が3日間続いて、スキー場がクローズしていた為、キャンセル〜(泣)
というわけで、無難に「キロロ」にしました。

行ってビックリしたのが、ロビーの内装がガラッと変わっていたことですね。
a0100206_15552997.jpg

最初に長峰の「パウダーライン」に行ったけど、パウダーは全然なくて荒れ荒れ!!
人は少なくて滑りやすかったのが幸いでしたけどね……

ゴンドラ山頂は、ガスっていて視界不良。
a0100206_15584172.jpg

余市コース付近は、こんな感じ〜
a0100206_1603433.jpg

<今シーズン初滑りの感想は>
●雪がそんなに積もってないのにパウダー向きのボードで行ったのが失敗。
 (カービングがキレなかったり、グラトリもイマイチでした……)
●人が少なくて良かった。非常に空いていた。
●雪質は、まあまあ良かった。
●でも、パウダーが滑りたいから次はニセコヒラフに行く!!
●新しく買った「Analog」のニット帽は暖かくて調子が良かった。
●新しいオールラウンド系の板が欲しくなった。
                             以上、です。
[PR]
by takumopi | 2008-12-31 16:10 | SNOWBOARDING

今日から……

今日から、9日間「お正月休み」で〜す(^_^)

ぼちぼち楽しみたいです(笑)
何かあれば連絡お待ちしております!!

昨日は大雪で凄かったですね。朝は渋滞で遅刻でした……
まぁ、会社の人ほとんどが遅刻でしたけどね(笑)

a0100206_15585385.jpg

[PR]
by takumopi | 2008-12-27 15:36 | DIARY

プレス式 get!!!

いやいや、最近プレス式で入れたコーヒーが美味いなーって思っていたら
我が家にドデカイ「コーヒープレスアールデコ」が登場です。
まぁ、購入したって事です!!

時期も時期なので、一緒に「クリスマスブレンド」も買っちゃいましたよ(^_^)
a0100206_22311868.jpg

ここで、おいしいプレスの入れ方をご紹介します。

1.コーヒープレスとカップを温めておきます。

2.コーヒープレスにコーヒー粉を入れて、お湯を注ぎます。

3.軽くかきまぜて、つまみを引き上げたままフタをします。

4.4分たったら、つまみをグッと押し下げれば、できあがり。

プレスは、コーヒー本来の旨味をダイレクトに引き出す抽出方法なので
コーヒー豆の種類によって、いろいろな味がより楽しめるのが特徴です。

本当、スタバは豆も美味い!!
[PR]
by takumopi | 2008-12-23 22:40 | STARBUCKS

BIGなコカコーラ

コーラ好きな私……

風呂上がりに飲むコーラ
スノーボード中に飲むコーラ
夜中に飲むコーラ
どんなシーンにでもコーラは欠かせない。

そんな私に嬉しいサイズ!!

期間限定品で、コカコーラ2リットルが〜出た━━ (*゚∀) (∀゚*)━━!!!!!!!!!!!!
a0100206_2093078.jpg

となりが500mペットボトルなんだけど、デカイのが分かりにくいね、、、

しかし、ドンキホーテでは、なんと破格の168円。
お正月用も兼ねて、3本まとめ買いです(笑)
[PR]
by takumopi | 2008-12-16 20:16 | GOURMET・FOOD

いい湯だな〜

先週の休みに温泉へ行ってきました!!

行き先は、同じ札幌市内の「定山渓温泉」です〜!!
何十年、札幌に住んでいるんですけど定山渓温泉に泊まるのは実は初めて!!
いつも素通りだったから、行ってみたかったんだよね(^_^)

泊まったのは、某○○○ホテル。
3時にチェックインして速攻お風呂へ!!
a0100206_2381595.jpg

ホテル自慢の大浴場。お風呂は広いし人はいないから、超激熱っ!!
源泉かけ流しのお湯も気持ちよかった〜(笑)

夕食は、もちろんバイキング〜
a0100206_2310573.jpg

お寿司にステーキと写真には映っていないがカニが食べ放題!!
他にも、いろいろな食材やデザートがあって大満足!!
私、胃の方は底なしなんですが、そんな私が満足するくらい食べてしまったよ。
まぁ、味が良かったという事ですね(笑)

ココのホテル、SHOPがあるのですがコンビニじゃないんです。
a0100206_23154116.jpg

これ、コンビニじゃなくて「コンビニのような店」なんです。
ちょっとウケちゃった……(笑)

ということで、4回お風呂に入って、夜・朝のバイキングで食べ過ぎ。
温泉って一泊二日で、くつろぎに行くのに結局疲れるんだよね〜
でも、とても満足の温泉旅行でしたよ。ワッハッハ(笑)
[PR]
by takumopi | 2008-12-11 23:20 | TRIP
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31