くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美味いちごカツゲンの巻


出ました!!いちごカツゲン

a0100206_21271668.jpg

こちらは、バナナカツゲンに比べ
めっちゃおいしぃ━━━━━━!!!!!!!!!!!!

このコラボ、ステキです♪♪

し、しかし〜
ジャスコでは半額になっている事が
多いんですよ……(うち的にはラッキー☆)

どうしてかな?売れてないんですね〜(・д・)ホォー
[PR]
by takumopi | 2009-01-30 21:32 | GOURMET・FOOD

恐怖バナナカツゲンの巻

出た〜!! バナナカツゲン

a0100206_21512664.jpg


バナナがキツイヽ(`Д´)ノ

いくらカツゲン好きな私でも、

ちょっとイマイチ感は否めません……

しかも、お金が掛かってない

このレトロなパッケージ、、、、






いろいろな味のカツゲンがあるけど、これは最下位決定ですねっ(・д・)ホォー
[PR]
by takumopi | 2009-01-27 22:06 | GOURMET・FOOD

オレンジタルト

スタバのオレンジタルトでーす!!
a0100206_21371622.jpg

めっちゃ、おいしぃーっす(*゚∀) (∀゚*)

今だと、ブラックアッサムティーラテとの相性がぴったりカンカン☆☆
超オススメのコラボメニューです!!
[PR]
by takumopi | 2009-01-26 21:48 | STARBUCKS

くりきんとんスキー・スノーボード部

今週も滑ってきました!!

今日は、先週と同じく夕方から「ONZEナイター」です。
a0100206_23562749.jpg

朝から札幌国際という選択肢もあったのですが、私もムー君も午前中だけ休日出勤(>_<)
そんなこんなでナイターというお手軽コースを選択です。

しかし、小樽地方は雪、雪、雪。いいコンディションじゃないですか〜
国際、キロロあたりは朝からパウダーだったのかな??
今日の参加部員??は、私を含め5名。出席率高いっすね〜(^_^)

<今回の感想>
●今日、私の滑りはイマイチって感じ……
●最後は派手に転けてゴーグル飛ばしちゃった……
●でも、やっぱりみんなで滑ると楽しい。ワイワイって感じ(笑)
●みんな上手くなりたいっていう向上心がある。みんなでレベルアップしたいですね。
●私はこれから伸びるのかな〜って感じた。(微妙ですね〜)

滑ったあとは、お食事タイム。
今日は、銭函駅向かえの「SURYA」というカレー屋さんに行きました。

いろいろなカレーがあるのですが、やっぱり私はスープカレーですv(≧∇≦)v
a0100206_084155.jpg

チキン・ベジタブルです。なかなか美味しかったっすね。
イエロースープで、コクもしっかりあるし、チキンも柔らかくて好きな感じ☆☆
いや〜、たまに違う店のス−プカレーもいいです。なんか新鮮な感じでしたねぇ〜。
カレーの「SURYA」さん、”あると思います!! "

以上、物凄くパウダーが滑りたいKurikinton部長でした。
そして参加したメンバーさん、ハーイ、おっつかれさまでしたー(^-人-^)
[PR]
by takumopi | 2009-01-25 00:19 | SNOWBOARDING

OAKLEYをカスタマイズ

いやー、やっちまいました〜

今は使っていない、OAKLEY A FLAMEブラックにカッティングシートを使って、
ピンクのストライプを入れてみました(^_^)
a0100206_0142917.jpg

ブラックにピンクって、なかなか良いじゃないですか〜!!って自画自賛(^_^)
ブログに載せちゃう位に、いい感じに仕上がったと思っているのですが……
うーん、どうでしょう??SECOMしてますか??って、おまえは長島茂雄かぁ!!

このゴーグル、かなり前に買ったので全然使ってないんですよね〜
しかも現在は、同じA FLAMEのショーン・ホワイトモデルを使っているから!!
デザインもカッコイイし、ブラックイリジウムをいうレンズもスゲェー調子がいい!!

よーし!!せっかくカスタマイズしたので次にでも使ってみようかな?
という、どうでもいい内容の記事でスミマセンです(≧∇≦)~~*
[PR]
by takumopi | 2009-01-20 00:15 | SNOWBOARDING

ONZE ナイター

久々の、ONZEです!!

昨日は、お昼まで仕事だったので3時からのナイターへONZEに出掛けました。
メンバーは3名(すべて男性メンバー)という濃いメンバー(笑)でのライディングです。

最初の1〜3本は全然乗れてなくて滑りもダメダメ(ー_ー)
自分でも不機嫌になるくらい滑れてなくて「今日はヤバイ…」と思ったら、
4本目で、やっと慣れたのか?よくわからないけど調子に乗ってキター!!!!!

というわけで、余裕も出てきたので写メも撮っちゃった。
a0100206_1415988.jpg

それからは、よっしーがビデオカメラを持ってきてくれたので撮影をしてもらいました。
だけど、自分の滑りは??やっぱりイケてなかった……
だけど映像を見て悪い所を修正、修正!!
フロントサイドターンがダメダメだったから、自分の欠点を治す練習。ひたすら練習!!

普通のバーンで、きちんとカーヴィングターンが出来てないとパウダーも上手く滑れない!!
最後は、ちょっとは良くなったかな〜って感じで終了。
いやー、いい練習になって本当に良かった(笑)
うまく撮影してくれた、「よっしー君」ありがとうございまっす!!
一緒に滑ったクーも、かなり上手くなった。伸びたね〜

帰りは、すっかり真っ暗です!!
a0100206_14311473.jpg

[PR]
by takumopi | 2009-01-18 14:33 | SNOWBOARDING

HOKKAIDO最高!!

久々にスノーボードの雑誌を購入しました!!

その雑誌は「TRANS WORLD SNOWBOARDING JAPAN」です。
a0100206_23441711.jpg

2月号は……な、なんと、わが地元「北海道特集」なんですわ〜
特集に載っている、定山渓、小樽、十勝岳、富良野、旭岳、ニセコ、トマム
全部、行ったことあるわ〜(笑)

やっぱり雪質、積雪量、地形が素晴らしいっていう内容。
そう、そのとおり北海道は最高な場所。本当、道産子で良かったなって思う!!
まぁ、北海道以外で滑った事がないからわからないけどね……

それに付録のDVDが、これまた凄い↗↗↗
a0100206_23442892.jpg

あのショーン・ホワイトとヘイキ・ソーサそれにパット・ムーア、布施忠(ニセコのみ)
が、十勝岳や旭岳、富良野のパウダーを滑りまくっている。
十勝岳のバックカントリーパウダーも凄いけど、富良野スキー場の映像も凄い。
ショーンがやたら連呼している「サイトウサン」というスキー場関係者と
普通は滑れない立入禁止区域を滑ってるらしい。
そこが、すっごいディープでサラサラなパウダー!!彼らは10時間滑りまくったらしい。

こんなの見っちゃたら旭岳とか富良野とか行きたくなっちゃったぞ〜
「あぁ、なまらパウダー滑りたいべぁ〜」(北海道弁爆発!!)
ということで「旭岳と富良野に行くぞっ〜」と心に誓う私でございます。

それに富良野に行きたい理由は、もう一つあるんだけどね、、、、そうラーメン!!
滑ったあとに食べると絶品なんだよな〜あの店。
最近、有名になったらしい。じゃらんに載ってるからね!!
[PR]
by takumopi | 2009-01-15 23:53 | SNOWBOARDING

脚痛いよ……キロロ

昨日は、またまたキロロに行ってきたぞ〜(^_^)
雪が一日中降っていたから、雪質は◎
ところどころパウダーもあって、なかなか良かった!!
人も少なめで滑りやすかったですね。

一緒に行ったメンバーも「ハリキリボーダー」4人と「セミプロ」のスキーヤー1名だったので、
約6時間程、完全滑りまくり!!!!
おかげで、脚がパンパンパン……(≧∇≦)~~*
滑った直後から脚が痛くて、今現在も痛いっ……
すぐ痛いってことは、まだ若いってことかな〜なんて、、、ね(笑)

帰りは、温泉に入ってから「なると」でディナータイム!!

私は、朝里店限定のザンギ丼
お肉は柔らかくて美味しかった(^-人-^)タレもいい感じっすね。
a0100206_20172219.jpg

こちらは、友人が食べた若鶏定食です。
鳥の半身揚げです。超デカイ(笑)皮がパリッとして、中はジューシー。
a0100206_20193137.jpg

という訳で、とても楽しく充実とした一日でした。

次は、絶対ニセコヒラフに行くぞ〜!!!

写真をもらったので貼っておきます。
a0100206_14471553.jpg

ちょいパウで撮ってもらった写真です。
[PR]
by takumopi | 2009-01-11 22:56 | SNOWBOARDING

特命だ〜!!

昨日は、映画に行っちゃいました〜。

もちろん「特命係長 只野仁 最後の劇場版」
a0100206_116262.jpg

いやいや、本当「高橋克典」の身体はイイ筋肉してますね〜
やっぱりイイ男です(^_^)

映画の内容も期待を裏切らないストーリー。
笑いあり、格闘あり、お色気ありで面白度120%
今までドラマを見た事のない人でも、かなり楽しめる映画ではないでしょうか?

●オススメ度 ★★★★★(くりきんとん調べ)

ドラえもんです。
a0100206_11283339.jpg

[PR]
by takumopi | 2009-01-02 11:30 | DIARY

A HAPPY NEW YEAR 2009

あけましておめでとうございます

いやいや賀正ですね〜みなさんどうお過ごしでしょうか??
昨日は夜中までテレビを観てしまったので、元旦の今日は昼まで寝てしまった……
これから、お雑煮食べて、初詣ですかね〜(^_^)

ここで、今日は元旦という事で、我が家の年賀状をご紹介いたしますっ!!

●パターン 1
 エヴァンゲリオン 綾波レイ「おめでとう」モデル
a0100206_1321164.jpg

●パターン 2
 若乃花「花田勝」モデル
a0100206_1323289.jpg

●パターン 3
 十勝連峰モデル
a0100206_13241369.jpg

パターン1と2は、主に友人用です。これは、かなりの自信作!!
レイちゃんがキレイにプリントできました。「おめでとう」のフレーズもバッチリ!!

若乃花は、まったく意味がありません……ちょっと面白いかな〜って

パターン3は無難に制作したので、親戚方々用です。でも山並みがキレイでしょ!!
富良野スキー場から撮影した、十勝岳や上ホロです。

今年もブログを観ている、みなさんと私が良い年であります様に……
本年も「くりきんとんLife」を宜しくお願い致します。
a0100206_13321427.jpg

↑↑別に「栗きんとん」は好きではありません……(>_<)
[PR]
by takumopi | 2009-01-01 13:34 | DIARY
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30