くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

with……

withハニーハニーオレンジプラペチーノ
a0100206_2229652.jpg

ホイップにハニーたっぷりん(^−^*)

これが、かなりイケるんですよね〜。

もちろんwithハニーハニーオレンジラテも美味しい!!

これらの商品、定番メニューにならないかな〜って思っちゃう。

スタバさん、是非お願いしますっ!!!!!!!!!
[PR]
by takumopi | 2009-02-27 22:34 | STARBUCKS

BURTON 09-10

a0100206_21321360.gif
BURTONの来期モデルのサンプルです。
a0100206_21414851.jpg

a0100206_21415887.jpg

a0100206_2142744.jpg

a0100206_21421833.jpg

まだまだシーズン真っただ中なのに、もう来期モデルの情報です〜

全体的にカラフルなラインナップになっておりますね。
それとV-ROCKER構造の板が多くなっているようです。

このMETHODという板は、な、なんと定価18万円するそうですよ。
a0100206_21572552.jpg

カーボン、チタンエッジなど、
最先端技術で作られた18万円する板です。
BURTONの技術を惜しみなく
再三度外視でつぎ込んだ真のハイエンドボードです。

フィール  : 6
インサート : The Channel
シェイプ :ディレクショナル
フレックス :ツイン
ベース   :Methlon N2O WFO
コア :アルマススパーフライ









ここで、3種類のロッカー構造をご紹介!!

●V-ロッカー
センターとノーズ&テールに違う構造のロッカーを採用したVの形状をしたロッカー。
このVロッカーはパウダーやプレス、バタートリックののみならずプレッシャーデストロブゥーションを採用することで鋭いカービングも味わえます。新感覚の乗り味を体験できます。

●パーティーロッカー
バインディング間にゼロキャンバーを採用。
ソフトでルーズなライディングを提供します。
パークバタートリックに最大の力を発揮します。

●S-ロッカー
ノーズからバインディングまでをロッカー構造にし、
バインディングとテール部分は従来のキャンバーを採用。
パウダーランに威力を発揮します。

来年、BURTON買いますか??
「はい、もちろん欲しいですけど…………………」
[PR]
by takumopi | 2009-02-25 21:50 | SNOWBOARDING

またまたニセコビレッジ

またまた行っちゃいました。
ニセコビレッジ~


昨日は5人で行ったんですよ。例の奴らです(笑)
しかーし、昨日は「な~に~、やっちまったな」と言っちゃたんです!!
なんとウェアーの上着を忘れてしまったんですね……バカですね〜
幸い、友人Xに貸してもらえたのでラッキーでした。Xくんありがとうございます。
いや〜忘れ物するなんて、初めてですね……
やっぱり、ちゃんと前の日に用意して置かないとダメですわ~あかんあかん(^_^;)

この日は、土曜日の爆弾低気圧で、ニセコもなかなかのパウダー!!
到着時間が少し遅かったのでスーパースティションは、もう滑ったラインの所が多かった。
でもパウダーが残っている所も多くて気持ちよかった(^−^*)
じゃがいも&みそしるコースは荒れ荒れでしたけどね……

天気はですね〜上の方の行くと視界が悪くて吹雪、、、、やっぱり2月のニセコって感じ。
雪が積もって晴れれば最高なんですが、贅沢は言ってられません。

しかも、ビレッジは人が多くなっていた。みんな情報をかぎつけてビレッジへやってきたのか?
そんなパウダーが最高な「スーパースティション」のコース入り口に、
「ニセコベストパウダーはこちら!!」という看板が登場!!
そんな看板があったら、コースを知らないみなさんも行きますよね……
まぁ、楽しいコースだから、みなさんにも滑ってもらいたいよね(笑)
こればっかりは、しょうがない

最後に違うコースのパウダーも滑れたし、雪質は良かったから満足満足。

次は、ニセコモイワかな?
でも旭岳とか北大雪の方も、かなり気になる。あぁ、ノートラックバーン滑りてぇ〜
[PR]
by takumopi | 2009-02-23 12:45 | SNOWBOARDING

今日は、BIRTH DAYでした。

今日、2月21日は誕生日なんですね〜

ですので、バースデイケーキを買っていただきました!!

ドーン〜!!と1ホールです!!
a0100206_21215839.jpg

フルーツケーキファクトリーさんの、タルトですv(≧∇≦)v

大人になっても、ケーキ1ホールって嬉しいものですね(笑)ナハナハ(^−^*)
[PR]
by takumopi | 2009-02-21 21:33 | DIARY

みちのくTrip - THE DAY 3 -

●2/16(月)3日目です!!

3日目は、仙台市内をブラブラ〜

朝は、ホテルのチェックアウトの11時迄ダラダラ〜

やっとスタバがある街にやってきたので、朝スタバしちゃいました!!
a0100206_22142390.jpg

お茶したあとは、ランチタイム(゜ー゜☆キラッ

仙台といえば、やっぱ牛タン
a0100206_22163577.jpg

「べこ政宗」という牛タン屋さんの「とろ牛タン定食」を食べました!!!!
この厚みで、すっごく柔らかっ〜。テールスープも美味いっす(^_^)
a0100206_2223153.jpg

美味しいので、もう1軒行こうと思ったのですが、こんな気になる店が………
a0100206_2230928.jpg

平禄寿司なんですけど、仙台が付いちゃうんだよね。仙台平禄ですって!!
とりあえずインしたんですが、札幌の平禄寿司と変わらない、、、、
仙台が元祖って事みたいですね。3皿食べて終了……実は、お腹いっぱいだったんですね(笑)

街ブラも疲れたので、早めに仙台空港へ向います。
仙台駅からは、仙台空港アクセス線で空港へ!!
a0100206_22362910.jpg

仙台空港、広いのに人が少ないっ( ´艸`)雰囲気は那覇空港に似てます……
お店もレストランも少なくて、イマイチなんですわ。

こんな物もあるけど……
a0100206_22391837.jpg

へんな、のぼりもあります。
a0100206_22402077.jpg

本当、人が少ないんです。やっぱり新幹線が主流なんですね〜
a0100206_2241751.jpg

仙台のみなさん、さようなら〜
[PR]
by takumopi | 2009-02-20 22:43 | TRIP

みちのくTrip - THE DAY 2 -

みちのくの旅。2日目でーす(^−^*)

●2/15(日)2日目

この日も天気が良く、とても暖かい日でした!!
絶好の観光日和〜!!  

とりあえずホテルから山形市を撮ってみました。
a0100206_22394749.jpg

↑↑これが山形で一番高いビルですねっ(^−^*)

もう一枚☆☆
a0100206_22412981.jpg

↑↑こちらは、前日に行った蔵王の山々です。

山形から米沢に行きまーす!!

国道13号線を軽快にドライブして、現在「愛」フィーバー満載の米沢へ到着!!!!

まずは、上杉神社がある米沢城址へ(こんな所まで「愛」です)
a0100206_2247580.jpg

たまたま雪灯籠祭りってやってたんですけど、そんな事とは思ってないままに行ったので、思いのほか人で混雑していましたね〜
上杉神社へは、車で直接行けず、市役所の駐車場(無料)に置いて臨時バスが出ているので、それに乗って神社へ!(バスは100円)普段は、神社の駐車場に置けると思います^^

ここ米沢は伊達政宗の生まれ故郷。江戸時代からは上杉米沢藩として栄えた城下町です。
a0100206_22531619.jpg

まずはお参り!!!!上杉神社は、あの上杉謙信を祀った神社なんですよ〜
a0100206_22542418.jpg

雪不足なのに、雪灯籠がいっぱい。わたしも記念撮影です☆
a0100206_225453100.jpg



























お守りを買って、おみくじを引いて(なんと大吉でした!!)隣にある稽照殿へ
a0100206_23018100.jpg

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! これです!!コレ!!!!
「愛」の甲冑ですっ!!あの天地人、直江兼続の鎧ですよ。(撮影は禁止です!!)
いや感動です〜生で見ちゃいましたね。本当に愛って頭に付いているんです。
今回の旅は、これが目当ての旅なんですね。ちょっと戦国マニアな私です……

他にも、上杉景勝の鎧や、直江家と豊臣家の家紋が入った鎧(直江兼続は豊臣秀吉から豊臣性の使用が許されていた)なんかも展示してあります。上杉謙信直筆の平仮名なんて物もありましたよ。

この人も銅像もドーンとありました。謙信さんです!!
a0100206_2317653.jpg

これも、よく大河ドラマで見る旗ですね。もろ上杉って感じです!!
a0100206_23184186.jpg

今年は、大河ドラマがやっているので「愛・天地人博」が開催中です。
ここも、人で混雑してました。年齢層は、かなり高めです、、、
a0100206_23305361.jpg

噂の、ゆるキャラ「かねたん」と記念撮影(笑)
a0100206_2320757.jpg

それから、ブーンと車で「宮坂考古館」という所まで移動です!!
a0100206_23225778.jpg

ここは、あの傾奇者「前田慶次」の鎧があるんですね〜(こちらも撮影禁止です)
a0100206_23273858.jpg

赤塗りの鎧です。漫画やゲームでは体格が大きいイメージですが、鎧は意外と小さかったですね。
オラオラオラオラ、ドカーン♫♫って感じで角田信郎の男華が聞きたくなる感じでした(笑)








自動販売機も「愛」です。愛、愛って感じで天地人フィーバー炸裂!!
a0100206_23351271.jpg

って感じで、米沢を堪能。次の宿泊地仙台へ向いました。
途中、福島県を通って国道4号線を北上!!
仙台郊外で、渋滞に巻き込まれながらも、午後4時に仙台駅前に到着してレンタカーを返却です。

※東北地方を運転して気付いたのが、みなさん運転マナーが悪いって事。
赤信号は平気で突っ込んでくるし、スピードも出しすぎ。
運転は慎重に安全運転でお願いしたいものです。


夜は、仙台へ転勤した友人YONEくんと久しぶりに再会しました。
a0100206_23471265.jpg

とある雑誌社で働いているYONEくん。杜の都仙台で頑張っていましたね。
札幌の実家に帰ってきた時は、連絡してねっ(^_^)
YONEくんは、以前このブログにも登場してます〜☆
せんだみつおとツーショット写真の人がそうです!!

3日目は、仙台市内を徘徊しまっす!!
明日もヨロシク(^−^*)
a0100206_22285717.jpg

いや〜愛の兜、最高です!!
[PR]
by takumopi | 2009-02-19 23:53 | TRIP

みちのくTrip - THE DAY 1 -

行っちゃいました。旅っす!!飛行機でビューンと津軽海峡越えです♪♪

今回の「くりきんとん旅紀行」舞台は、東北(山形・仙台)でーす!!

今、日本全国で何かと話題なコチラの方↓↓に会いにいきますっ☆☆
a0100206_21351271.jpg


でわ、旅の記録をダイジェストでどうぞ!!

●2月14(土)一日目

まずは、新千歳空港から山形空港へ
a0100206_21382259.jpg

みなさん、この17Bの「B」の意味がわかりますか〜??
これは「bus」そうなんです、バスで移動してから飛行機に乗るんです!!
今は、大体ブリッチからですよね〜空港でバス移動なんて、かなり久しぶり。
新千歳空港では、お初ですね(^−^*)

山積みされた「じゃがポックル」もう人気ないのかな〜??
a0100206_2152544.jpg

山形行きは、50人乗りジェットと知ってはいたけど、想像以上に小さい……
もちろん乗り降りは階段ですよ(^_^;)
a0100206_21495776.jpg

約1時間のフライトというのと50人乗りで狭いというのもあってドリンクサービスはナシ!!
という訳で、先程空港で買った花畑牧場の生キャラメルのチョコレート味を食べました。
こちらは相変わらず大人気です。すぐ売れちゃうそうですよ。
a0100206_21551296.jpg

これ、すっごくトロけて美味しいです。やっぱり850円するだけあるわ〜

もう到着です。1時間だから速っ!! 小さいから、めっちゃ揺れます(笑)
a0100206_2158874.jpg

空港でレンタカーを借りました。スバルのステラですね。
a0100206_224922.jpg

この日の山形は気温が+10度。見ての通り、雪が全然ありません、、、
レンタカー屋さんの話だと今年の山形は暖冬らしいです。
やはり地球温暖化の影響でしょうか??

ホテルのチェックインまで余裕があるので、寄り道しました。

山寺(立石寺)へ行きました。
a0100206_2264220.jpg

名前の通り山の上にあるお寺ですね。まあ、山っていうか崖です(笑)
天台宗比叡山延暦寺系の寺で、あの松尾芭蕉も訪れたお寺です。
「閑さや 岩にしみ入 蝉の声」は有名ですよね。

次は、温泉♨
山形といえば、そう!!蔵王温泉ですね(゜ー゜☆
a0100206_22132594.jpg

こちらの蔵王温泉は、日本最古の温泉で、酸が日本で2番目の強い温泉だそうです。
この「新左衛門の湯」源泉かけ流しなので、すげぇ〜気持ち良かったっ♫♫
a0100206_23098.jpg

もうひとつ蔵王といえば、スキー場ですよね。滑りはしてないけど、こんな感じです。
右上がゲレンデですね。頂上付近は樹氷も見られるそうです。
a0100206_22172829.jpg

最後に、この日の夕食です。
山形にしかない「とん八」という豚カツ屋さんへ行きました。
a0100206_22192659.jpg

肉が柔らかくてジュシー。平田牧場の三元豚を使用しているそうです。
a0100206_2221441.jpg

山形の駅前も探索したんですけど、正直寂しかったです……
人も少なくて、お店も少ない。郊外にはショピングセンターがあったけど……
新幹線が停まる駅なのに寂しかったですね……頑張れ「山形」

こんな感じで、1日目は終了です。

a0100206_2234947.jpg
第2話「天地人」と「華の慶次」

みちのくTrip2日目も乞うご期待!!
[PR]
by takumopi | 2009-02-18 22:37 | TRIP

めっちゃ、やばいっ

やばいっ、ヤバすぎる!!
a0100206_2184464.jpg















もうチョコのムースが……濃厚で……ちょうどいい甘さ……ヤバイっっー!!!!
最近、食べたケーキで一番美味しいかもっ(^−^*)

店長さんも、「これはヤバイです〜♪」って言った位なケーキ!!

こちらの商品は、バレンタイン期間限定なので、2/14(土)まで、
フルーツケーキファクトリーさんで購入できますよ〜
[PR]
by takumopi | 2009-02-12 21:15 | GOURMET・FOOD

今週もビレッジ

今週もニセコビレッジに行きました!!

札幌は、土曜日の夜から降り続いた雪で、日曜日は荒れ荒れの天気。
ニセコは吹雪いてはいないが風が強い〜(・д・)ホォー
せっかく朝から行ったのに、ゴンドラは動かない……
だけどリフトだけでも楽しめるんです。ここのスキー場!!
a0100206_222751.jpg

やっぱり「みそしる」と「じゃがいも」はパウダー!!
いいラインが沢山あるし、ミニマッシュみたいのも楽しかっし、
ナチュラルパイプも雪が溜まっていて、めっちゃ楽しー(^−^*)

楽しく滑っていると、11時位に上のリフト「カントリーチェアー」がオープン!!
という事で、ちょっとハイクして「スーパースティション」へ

ココ、こんなに雪が深いです。深イイ話〜♪
a0100206_22263181.jpg

いやいや今日もノートラックですよ。視界が良ければ最高なんですけどね〜
でもでも、積雪すごくて、かなりの浮遊感(゜ー゜☆キラッ
雪質は、ちょっと湿った感じのパウダー。まぁ、ニセコはこんなもんですかね?

この日も、ご満悦です(笑)
a0100206_2102210.jpg

今日もパウダー最高!! くりきんとんLifeはパウダー好きのみなさんを応援しています。
a0100206_22492120.jpg



この赤いウェアー。
もう古いし、使用頻度が高いので
新しいウェアーが欲しいです……

なので、スポンサー大募集!!
[PR]
by takumopi | 2009-02-09 22:35 | SNOWBOARDING

アクセス数

今週、妙にアクセス数が多い!!

いつもは、30人位の訪問者数なんですが今週は、200人とか600人・120人とか……
昨日なんてエキサイトブログでランキング808位という快挙(^_^;)

しかーし、その理由をリポートで探ってみると……

アクセスキーワード1位から9位まで「練マザファッカー 〜」ばっかり(笑)
1年半位前に書いた記事がヒットしたらしい……

Googleで「練マザファッカー メンバー」で検索すると、練マのリーダーD.Oの
オフィシャルサイトの次に、なんと「くりきんとんLife」があるじゃないですか!!

それで、わかった事は練マザファッカーのD.Oが大麻所持で逮捕されったって事。
あの大麻で捕まった相撲力士と関わっていた音楽関係の人ってD.Oだったんだね。
お気の毒です( ´艸`)
a0100206_004614.jpg

←このアルバムは発売延期になったそうです。
 中川家剛とのコラボ曲やRIZEとのコラボ曲も
 収録されていたそうです。
[PR]
by takumopi | 2009-02-07 00:06 | DIARY
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー