くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プール&スパ

週末は、プール&温泉を楽しんじゃいました(^_^)

行ってきたのは、ファアリーフォンティーヌ!!

ガトーキングダムにある、元札幌テルメですね ← この名前かなり古いです……

なんと、夜9時からは500円なんですね。超お得なんです〜
a0100206_205632.jpg

とりあえず1時間プールを楽しんで(プールは22時迄)後は温泉でリラックス!!

温泉は、ちょっと茶褐色のお湯で、いろいろな浴槽が楽しめる温泉でした。
何○年ぶりに行ったけど、温泉は少し中変わったのかな??
プールは変わってなかったけど……

しかーし!!

最後に露天風呂で、どっぷり浸かってシメようと思っていた所、
中国人か台湾人かは分からないけど、本当に温泉マナーが悪すぎなんですヽ(`Д´#)ノ

話声がデカイのは良いのですが、何と後からきた中国人が浴槽にツバを吐いたんです!!!

しかも自分が入っている目の前で!! これには驚きました……

あまりにも腹が立ったので、「汚ねぇー!!」と言って、すぐに湯船から出ました。
でも、アイツは言葉がわからないので私の方を不思議そうに見ていました。

自分が入る風呂に、ツバを吐くなんて、どうなんでしょう??
その仲間が7人位いたのですが、全然普通。誰も何も言わず入ってるんです……

なんじゃこりゃ

中国は、北京に言ったことあるんですが、衛生面は本当ダメだよね。
汚くて当たり前なんですね。

とりあえず、温泉や大浴場のあるホテルに行った時は要注意した方がいいです。

次、行く時は奴らがいない事を祈ります。
[PR]
by takumopi | 2009-04-27 21:14 | DIARY

笑えばいいと思うよ

あのラーメンを食べちゃいました!!
a0100206_0283470.gif

あの、レア商品の「にんにくラーメン チャーシュー抜き」です!!

フタを開けるとビックリ!!(゜ー゜☆キラッ

ATフィールドナルトやロンギヌスの槍シールに目を取られがちですが、
なんと裏蓋に、あのフレーズが……
a0100206_0335054.jpg

いやいや、凝ってますね〜☆☆☆

とりあえず、このラーメンあと2個のストックがあります(笑)

どうでもいいけど、みなさんはどちらは派ですか?????
a0100206_0435440.jpg

私は、もちアスカ派です(^_^)
[PR]
by takumopi | 2009-04-24 00:43 | DIARY

ブラックベリーソース

草彅くん、公然わいせつで逮捕されましたね……
まぁ、芸能活動もストレスとか溜まって色々あるのでしょう( ´艸`)
女性を襲ったりした訳ではないので、別にいいのではないのでしょうか??
でもテレビに出ている立場なので、反省して出直してほしいですね☆

話は変わりますが、スタバのダークモカ&ベリーフラペチーノは、みなさんもう飲みましたか?

これ、かなり美味しいですよね!!
a0100206_23491723.jpg

ほろ苦さとフルーティーがコラボって、かなりイイ味だすんですよね〜
ちなみに、このブラックベリーソースを抹茶クリームフラペチーノにアドソースすると、
めっちゃ旨イイ!! プラス50円かかりますけど、何か?
前にあった、抹茶ブラックベリーフラペチーノの復活を個人的に楽しめますぞっ〜

タンブラーで見えませんが、ホイップの下は抹茶です。
a0100206_032216.jpg

[PR]
by takumopi | 2009-04-23 23:57 | STARBUCKS

円山ツインズ

土曜日はカラオケで熱唱♪♪

日曜日は円山動物園にお出かけ(^_^)

お目当ては、もちろん双子のホッキョクグマです。

最初は、癒し系のキリンさんです!!
a0100206_22392635.jpg

オスのユウマくんです。
ヨダレがすごいです〜つゆだくは遺伝だそうですよ(笑)

やっぱりキリンは、アミメよりマサイの方が素敵ですね♡
釧路動物園にはケープキリンというのがいるそうです。そちらも気になりますね。

こちらが、アミメキリン。何年前に名古屋の東山動物園に行った時の写真です。
a0100206_2247212.jpg

みなさん違いが解りますか??


チンパンジー親子にも赤ちゃん。家族団らんですね(^^)
a0100206_22512428.jpg

ゴマちゃん。かなりエビ反り!!!!!
a0100206_22515596.jpg

そして、いよいよ今日の主役は白クマちゃん。

いっぱい撮ったので、どうぞ〜!!
a0100206_2253104.jpg

kawaiiね。
a0100206_22532110.jpg

親子そろって
a0100206_22533188.jpg

双子ちゃんツインズ登場!!
a0100206_22534456.jpg

ちょっと立っちゃた☆
a0100206_2253554.jpg


続きまして、こちらのコーナー!!
ハチミツ大好き、リスザルくんです。ナメ舐め!!
a0100206_2254962.jpg

レッサーパンダもカワイイです。
a0100206_22541899.jpg


動物園は何回行っても楽しいね☆☆
ブラブラ見ていると、以外と時間が経つのも早い!!
癒されました〜動物くん達「★ありがとう★」

でも……家に帰ってニュースを見てビックリ!!
なんとこの日にクマちゃん、プールデビューしたんだって。せっかく行ったのに見逃したぞ……(>_<)
イベントって、これだったんだね……くやしいです↓↓

動物園にセブンイレブンがOPENしていたよ。
a0100206_2362443.jpg

フランクやアメリカンドックが山積みで売られていた。
もちろん自分も食べたけど(笑)
[PR]
by takumopi | 2009-04-20 23:07 | DIARY

しょっぱい!!

近所で気になっていた、スープカレーSAMAへ行ってきました。

今月限定のチキンステーキカリーのトマトスープを頼みましたが………

かなり、しょっぱい(>_<)
a0100206_2123073.jpg

これは、スープカレーというよりカレー風味のデミグラスソースって感じです。
御飯がないと、かなりキツイです……
っていうか、何でこんなに塩っぱいんですかね〜。

いろいろ調べたら、美味しいという口コミが多いんですよね〜

好みの問題もありますが、私は、、、、

ないと思います。

やっぱり初めて行くと恐いですね〜
[PR]
by takumopi | 2009-04-15 21:05 | GOURMET・FOOD

食べた!?

みなさん〜!!もう食べましたか??

クォーターパウンダー
a0100206_11351758.jpg

めっちゃ重いです!!

それでは箱を開けましょう☆
a0100206_11365151.jpg

うぁー!!これはデカイ。

もう肉、肉って感じです〜。肉とチーズが凄いだけのバーガー(笑)
a0100206_1139205.jpg

これは、一個食べれば、お腹もパンパン。

味の方は、どうでしょう?微妙な感じなんですね〜

個人的にはビックマックの方が好きかな。

一回食べれば、もういいかな〜って……

コチラの商品、1個で830カロリーになります(笑)

札幌では、ラルズ店と新札幌店で先行販売してますよ。
[PR]
by takumopi | 2009-04-12 11:44 | GOURMET・FOOD

キター!!!!!!!

新世紀エヴァンゲリオンの人気キャラクター「綾波レイ」が劇中で食べていた
あの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が我が家にやってきた!!

綾波レイは肉が嫌いという設定であるため、チャーシュー抜きのラーメンとなっていますが、
はたしてどのようなラーメンなのでしょうか??
パッケージに綾波レイやエヴァンゲリオン零号機がデザインされているほか、
ナルトがATフィールドの形をしているなど、面白い商品となっているようです。
とても食べるのが勿体ないインスタントラーメンになっております。
しかも、カップヌードルの日清さんが製造しているんです〜

な、なんと300円相当もする商品だそうですよ〜☆
a0100206_2204470.jpg

詳しくはコチラ↓↓↓
a0100206_2242372.jpg

レイちゃんもいいですが、アスカのフカヒレラーメンも出てほしいですよね(^_^)
[PR]
by takumopi | 2009-04-07 22:11 | GOURMET・FOOD

まだまだ冬でした……

昨日は、とある後輩夫婦の車に揺られ、大雪山旭岳へ行ってきました!!
a0100206_1854418.jpg

高速でビューっと旭川へ。やっぱり早い、しかもetc割引1,000円で安い!!
旭川から、さらに40分。さすがわ大雪山旭岳、雪がたっぷりありますね〜☆

コース状況は、さらっと雪が積もっていて、まずまずのコンディションで気持ちがいい!!
今日はBコースの方が雪質が良かったですね〜
この時期で、ちょっとフワッと感がある、ちょいパウ斜面があった。
さすがは旭岳だね☆
a0100206_1855417.jpg

だ、だけど、3本目からは濃霧で全然見えへん(>_<)
ラスト1本なんて、真っ白すぎて酔った。雪もアラレも降ったし!!
さすがは旭岳だね☆☆


この日は、いろいろ面白い人が2.3人いた!!

●Aさん   体格が大柄。悪く言えばデブ。
        「日本で一番高い山は富士山じゃなくて長野の山だ〜!!」って発言。
         周りの友達も訂正しない所が凄い。相当なアホです。
          しかも、旭岳を熱心に語ったけど間違いだらけだった……

●B、Cさん   全身カエルのウェアーでペアルック。カエルが500匹はいるウェアー。                       
         スキーでハの字滑りは「股関節が痛いから無理」ってデカイ声で叫んでいた!!


まぁ、色々な人達がいますね(笑)


帰りは、湧駒荘の神々の湯で温泉に入って、旭川でラーメンを食べて帰ってきました。
a0100206_23105595.jpg

味噌ラーメンよし乃です。
味噌が美味しかった。なかなか当たったかも♪
[PR]
by takumopi | 2009-04-06 23:13 | SNOWBOARDING

KANSAI 3days vol.3

●3日目帰りに、ちょっと寄り道

朝、ホテルをチェックアウト後、朝スタバ。
a0100206_21442026.jpg

やっぱり月曜日。平日は空いていていいね〜(^−^*)

そして朝昼ごはん。11時に「餃子の王将」
本当に王将はいいよね。美味しいし、ボリュームもあるし各店舗で違うメニューがあるし!!
前の日の夜も王将だったんですよね〜札幌にもあればイイのにね( ´艸`)

帰りのフライトが夜7:15分だったので、ちょっと京都まで寄り道しちゃいました!!
以前から気になっていた、京都太秦にある広隆寺へ行ってきました。

広隆寺です。
a0100206_21533152.jpg

広隆寺 (こうりゅうじ)は、京都市右京区太秦(うずまさ)にある真言宗御室派の寺院。山号を蜂岡山と称する。蜂岡寺(はちおかでら、ほうこうじ)、秦公寺(はたのきみでら)、太秦寺などの別称がある。帰化人系の氏族である秦(はた)氏の氏寺であり、平安京遷都以前から存在した、京都最古の寺院である。国宝の弥勒菩薩半跏像を蔵することで知られ、聖徳太子建立七大寺の一つ。

桜が綺麗でしたね〜♪♪
a0100206_21534675.jpg

ここは国宝第1号の弥勒菩薩があるんですよね〜
a0100206_21562449.jpg

菩薩を観ていた中学生くらいの男の子は「なんとも言えない表情だ〜」って関心していた。
私よりマニアがいた*〜と思った。しかも中学生なのに……
たしかに、とても癒される表情で何とも言えない感じでしたね〜

そのあとは、難波をブラブラして帰りました。
大阪そして、奈良・京都・滋賀・兵庫と5府県を旅してきました。
またしても和歌山県に行ってなーい。高野山とか行けたのにね〜
今度は和歌山行くぞ〜!! なんて思っている私であります。
[PR]
by takumopi | 2009-04-03 22:02 | TRIP

KANSAI 3days vol.2

●2日目 奈良、大津、京都の寺を廻りました!!

そういえば、1日目関西空港で、韓国スターのクォン・サンウを観ました。
かなりファンが殺到していて凄かった。若い女性から奥様方まで幅広い年齢層。
しかも私は、誰かわからなかったんですよね……帰ってきてから知りました〜
一応、写真を撮っとけばよかったですね(笑)

まずは、奈良の長谷寺
実は私、熱心な信者ではないのですが、かなりの仏像や仏閣マニアなんです……

長谷寺(はせでら)は、奈良県桜井市にある真言宗豊山派(ぶざんは)総本山の寺院。
山号を豊山神楽院と称する。本尊は十一面観音、開基(創立者)は道明上人とされる。
西国三十三箇所観音霊場の第八番札所であり、日本でも有数の観音霊場として知られる。
a0100206_2325029.jpg

ちょうど桜がキレイでしたね(^_^)
a0100206_2341352.jpg

これを登って本堂へ。いい感じでしょ!!
a0100206_2119867.jpg

ここ長谷寺に来たのは本尊の十一面観音が特別拝観されているからなんですね〜
別途1,000円払って本堂の内陣へ入ります!!

まずは入り口で、お香で清めてから、結縁の五色線を結んでもらいます(笑)
これで観音様と縁を結んだという事になるそうです。
a0100206_2364649.jpg

観音様はコレです↓↓撮影禁止だったので……
a0100206_23115634.jpg

こんな感じで、お参りしてきました。御足に触れると願いが叶うそうですよ。

10m位はある大観音です。これは本当に凄いですよ。本堂からは顔しか見えません!!
住職さんにも、「セェーイ」って清めてもらったし。

他にも徳川家将軍の位牌や弘法大師像、裏観音なんかもあって素晴らしい所でした。
以前、鎌倉の長谷寺に行った時に、本山の長谷寺に来てみたかったんですよね。

次に電車を乗り継いで行ったのが、大津市にある石山寺
a0100206_2321491.jpg

石山寺(いしやまでら)は、滋賀県大津市石山寺1丁目にある東寺真言宗の寺院。本尊は如意輪観音、開基(創立者)は良弁(ろうべん)である。石山寺は、京都の清水寺や奈良県の長谷寺と並ぶ、日本でも有数の観音霊場で、西国三十三箇所観音霊場第13番札所となっている。石山寺は『蜻蛉日記』『更級日記』『枕草子』などの文学作品にも登場し、『源氏物語』の作者紫式部は石山寺参篭の折に物語の着想を得たとする伝承がある。「近江八景」の1つ「石山秋月」でも知られる。

ここ石山寺も、今回秘仏の如意輪観音が特別拝観なんですね。
本堂からは観音さんの身体しか見えないので、またまた別途500円を納めて中へ
観音が目の前で見れちゃいます。申し訳ないですが、指を触ってしましました……

いかにも秘仏って感じのポスターです。味がありますね〜
a0100206_2324213.jpg

ここの寺も紫式部ゆかりの地です。源氏物語ですね!!
a0100206_23265597.jpg

ここも風情があっていい所でしたよ。
a0100206_23262768.jpg


それから夜は、夜間特別拝観をやっている京都の清水寺へ行ってきました。

清水寺(きよみずでら)は、京都府京都市東山区清水にある寺院。山号を音羽山と称する。本尊は千手観音、開基(創立者)は延鎮である。もとは法相宗に属したが、現在は独立して北法相宗大本山を名乗る。西国三十三箇所観音霊場の第16番札所である。

やっぱり昼間とは違う感じでしたね。
ここも特別拝観中で千手観音像や坂田上田村麻呂像などを見ることができました。
でも夜でも、物凄い人でごった返してましたね……さすがは清水寺!!

夜景モードで唯一上手く撮れた一枚です☆
a0100206_23334520.jpg

という感じで2日目ダイジェストでした。
[PR]
by takumopi | 2009-04-02 23:34 | TRIP
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30