くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NYタイムズ

3.11の東日本太平洋地震津波災害から二週間が経過しました。

ニューヨークタイムズの報道写真を見て、いままでTVや新聞で見た以上に強い衝撃をうけた。

日本のTVや新聞の報道では判らないことが沢山あり、自分の震災の認識の甘さに気付かされました。


下記のURLは、「NYタイムズ アジア パシフィック」の写真です。
画像の中に遺体写真も含まれてますので、閲覧は自己責任でお願いします。
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1




〜東日本大震災復興支援チャリティー・ソング〜
SIN(雷)「RISING SUN -Pray for Japan-」feat.大稔,リョウ・オブ・ウィルス,SHOCO

2011年4月上旬、DL配信スタート。HIPHOP DL.I-Tunes Store.他
DL配信収益金は、義援金として日本赤十字社へ全額寄附されます。

[PR]
by takumopi | 2011-03-30 07:51 | DIARY

ヴィクトワール

ヴィクトワールピサやりましたね!!

なんとドバイWCで優勝です。しかも日本馬がワンツー!!
a0100206_7584259.jpg

これは快挙です。日本馬もレベルが上がっている証拠ですね~

所詮、競馬はギャンブルだよって言う人がいますが、現地ドバイでは馬券は一切販売していないんだよ!!

競馬にはロマンがあります!!

それに、お馬ちゃんってカワイイよね(^_^)
[PR]
by takumopi | 2011-03-29 07:40 | DIARY

食べた!!

お好み焼き食べたっ!!

かなり久しぶりの鶴橋風月016.gif

牛スジねぎモダン
a0100206_2141140.jpg

やっぱ、うまいわ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ
[PR]
by takumopi | 2011-03-28 22:05 | GOURMET・FOOD

くつろぎ

a0100206_18443967.jpg

今、スタバでくつろぎ中なぅ

ヘイゼルナッツ入りのソイラテ飲んで、雑誌読んで、休日満喫(o´∀`o):.*

あっ、もう時間だ〜行かなければ……
[PR]
by takumopi | 2011-03-27 18:44 | STARBUCKS

ルタオ

昨日は、千歳のアウトレットモール・レラに行って来たのだ~

だけど、だけど、

たまに行くけど、いつも何も買わない……
それなりのブランドとかショップがあるんだけど、ん……って感じ、、、、

要するに、いいなぁーって思う服がない……やっぱりステラプレイスがいいよね☆


そして、そして、千歳にあるルタオでお茶してきました!!
a0100206_2121278.jpg

チョコレートのロールケーキですね~
ここでは、ケーキとコーヒーでご満悦な私がそこに居ましたwww

自分って怖いくらい甘党です、、、、和も洋も大好きなんですけど何か006.gif
[PR]
by takumopi | 2011-03-22 12:30 | DIARY

キロロっぴ

日曜日はキロロに行ってきたわけで……

久しぶりに1日一杯滑った。こんなにゲレンデを滑ったのは久しぶりだぁ~
パウダーも無いけど、たまにはこんなのも良いoneday

天気が良かったし、暖かくて、春スキー・スノーボードって感じ!!
残念ながら、滑っている写真はありませんが、脚はパンパン、身体はバキバキっす073.gif


これ、超お買い得で買って、この日使ったんだけど調子いいね。
今まで、A FRAMEを使っていたんだけど、CROWBARは間違いない(^_^)
a0100206_20245525.jpg

カラーリングは、Zガンダムに出てくるアッシマーに似てますね。
ちなみにアッシマーって、こんなモビルスーツです↓↓
a0100206_18425758.jpg

夜は、MJRのメンバーと合流して「カレーキッチン」に行きました。
ネパール人の店主が作る、本格的カレーです。場所は5号線の手稲山入り口の所ですね。

私は、スープの「エベレスト」にしました。
a0100206_2172979.jpg

味は、万人受けする感じですね。美味しかったよ~!!
コクがあって、濃くて、いい感じです070.gif

食べたあとは、カラオケで行って終了しました024.gif

日曜日は、かなり遊んだよっ------------って話でした(笑)075.gif
[PR]
by takumopi | 2011-03-21 21:13 | SNOWBOARDING

協力

被災地にお住まいの皆さまの無事を心よりお祈りいたします。


歌手の松山千春氏が、今回の地震について、
ラジオで、こう呼びかけたそうです……

「知恵がある奴は知恵を出そう

力がある奴は力をだそう

金がある奴は金を出そう

『自分は何にも出せないよ…』

っていう奴は元気出せ.」

私も少ない金額しか出せませんが、募金したいと思います。
一日でも早く、被災地に笑顔が戻ってくれればいいなーと願うばかりです。


自分の仕事関係では、船の運搬が混乱している状態です。
フェリー会社も、救援物資、人材派遣が優先になっているので、商品や材料は後回しという事です。
もちろん、救援物資を優先するのが当然のことなのですが、
なかには、「何で遅れるんだ!!」とか「日本海側から廻れば大丈夫じゃないのか?」
「納期が間に合わないから早く送れ!!」などとか言う、わからず屋も多いです……
かなり神経を疑います。しかも公共事業をしている現場からです。
こんな現状なのに、なぜ協力・理解をしようと思わないのでしょうか?


最後に、今日、運送会社さんから、現在の仙台港の写真が送られてきました。
現状を皆さんに伝えた方が良いと考え、PDFで画像をアップ致します。

仙台港PDFファイル

こういう時だからこそ、日本全体みんなで助け合おうよ!!
[PR]
by takumopi | 2011-03-17 20:07 | DIARY

皆さん、大丈夫でしょうか?

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

ニュースをみて、今は、ただ、ただ、ショックを受けるのみです……


現在、同じプロジェクトで仕事をしている、宮古市の方々がとても心配です。

福島県の友達は、メールが返って着ました。本人ブログでも生存を確認しました。
浜通りで被災したらしいです……無事で良かった。


あとチェーンメールは注意です。私の所へも着ました!!
「電力会社から節電~」みたいなメールです。

私達に何が出来るのか、みんなで力を合わせましょう。
とりあえずは、節電ですね。
[PR]
by takumopi | 2011-03-14 10:42 | DIARY

斉藤さん

はい。皆さん、こんばんわんこです!!

私、昨日はですね~
前々から、気になっていた「斉藤ファーム」へ行ってきたのだー!!

農家の倉庫をシャレた造りにしているみたいな、、、、、サイロあるみたいな、、、、、
a0100206_22191452.jpg

テーブルにランタンがあってモダンな感じですね。
a0100206_22132723.jpg

ハンバーグステーキを食べたよ~
a0100206_22135498.jpg

いいお肉を使っているみたいです。そりゃーそれなりに美味しいですわん!!

コーヒーを自家焙煎しているそうです。
次回は是非、珈琲を頂きたいを思う今日この頃です……

[PR]
by takumopi | 2011-03-07 22:20 | GOURMET・FOOD

ひさしぶりっす!!

久しぶりにスープカレーを食べましたよ~

行ったのは、SAMURAIですね。

旬の22品野菜のカレーを頂きました。
a0100206_1454246.jpg

やっぱり野菜の甘みが、かなりって言うかメッチャ出てます-------------!!!!
辛さ7番にしたけど、甘かったぜぇ~

だけど私、胃が調子悪かったせいか残してしまいました。
すごくお腹が減っていたのに、全部食べれないなんて……「シンジラレナイ」

今までの人生で、スープカレーを残すなんて始めての経験かも………

でも、美味しかったので大満足!!

ちなみに、日曜出勤なぅです、、、
[PR]
by takumopi | 2011-03-06 12:15 | GOURMET・FOOD
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31