くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風邪なう

風邪ひいちゃったみたいです……

とにかく喉が痛すぎます。

昨日は、ちょっと熱もでました。

熱なんて出るの、何年ぶり??

今日なんか、天気も良くて暖かいのに寒気がっするし……

まったく何なんだよ(`Д´)

あ~ダルイけど、仕事もしないとね……

帰って、紅茶飲もっと(ー_ー)

a0100206_15573542.jpg

[PR]
by takumopi | 2011-05-31 12:54 | DIARY

つけめん

ラーメンは好きですが、、、、

昨日、つけ麺の店初めて行きました。

「つけめん Shin.」

かなり太い麺に汁が絡む感じ~美味ですね~!!
東京の大行列ができる店「六厘舎」で修業している店主さんみたいです。
濃厚魚介豚骨のつけ麺ですね。

妥協なき追及がモットーらしい。お店に書いてありました。

写真撮ったんだけど保存に失敗しちゃった。ので知らない人のブログから画像を頂戴しました……
a0100206_2020790.jpg

ちょっとクセになる味かもっ(笑)
[PR]
by takumopi | 2011-05-30 22:16 | GOURMET・FOOD

オムライス

手稲にある、カフェSAKURAっていう所に行ってきました!!

なんかの本で、オムライスが美味しいと評判なので行ってみました~
お店は、手稲の国道5号線沿いにあります。

メニュー表も全て手書きで、いろいろとあるみたい……
でも、やっぱりオムライスになりました。

オムライスも何種類かあったけど、デミチーズオムライス(890円)にしたよ。

ふわふわの卵の上に、とろーりチーズが溶けていて、デミソースがかかっております。
a0100206_7494662.jpg


スプーンですくうと、チーズが伸びて美味い。デミソースも美味しい!!
卵も、こだわりがあるみたい……何産だか忘れちゃったけど……

しいて言えば、卵の中のチキンライスに具がないのが寂しかったですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
cafe SAKURA
札幌市手稲区稲穂3条6丁目
OPEN    11:00〜23:00  
定休日        水曜日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by takumopi | 2011-05-26 00:41 | GOURMET・FOOD

YTR★

おはようございます。

mixiから、すごいnewsを発見。

以下、mixiニュースより↓↓

YOU THE ROCK★が5月17日、渋谷のクラブOrgan Barにて現場復帰していた。

YOU THE ROCK★(本名 竹前裕)は2010年2月、大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕。
日本初の日本語ラップ学校「NIPPON RAP ACADEMY」で校長を務める予定だったが、
逮捕により開校自体が中止になってしまった。

 本人も深く反省の色を見せ、
「二度とステージに立つことはない。犯した罪は取り返しがつかない。
(刑罰は)身をもって受ける覚悟」と引退を宣言していた。

「この日、YOU THE ROCK★は飛び入りでの参加だったようですね。
さらに20日にはSHIBUYA-FMに出演し、完全復活宣言をしました」(渋谷のクラブ関係者)

テレビなどのメディアでは軽快なしゃべりや個性的なキャラクターで人気を集めていたYOU THE ROCK★
日本のヒップホップ界の黎明期から活躍し、シーンを盛り上げて来た功労者であり、
若手やヒップホップファンからの支持も厚かった。

もともとヒップホップでは大麻使用を賞賛する風潮があり、
YOU THE ROCK★の歌詞にもスラング(隠語)で大麻への賛辞を表す内容が頻繁に織り込まれていた。
逮捕時の裁判では、「なぜ、法律で大麻所持を禁止しているか分かりますか?」と検察官から訊かれるも
「分かりません」と答えるなど、大麻使用を反省しての引退には違和感があった。

この日の会場は大盛り上がりで復帰を望むファンの声は少なくないようだが、
やはり、引退宣言はただのポーズだった?
a0100206_7593399.jpg

ちなみに裁判でのやりとりは、こんな感じの内容だったそうです!!
さすがは、真っ赤な眼をしたフクロウ(@_@)


被告人(YOU THE ROCK★)
「20周年でツアーを50ヶ所でやったんですけど、それ以降、仕事が月に1度だけで。
収入も月1万円程度で、前向きになれず、落ち込んでいました」
弁護人 「一番多いとき、いくら稼いでました?」
被告人 「年間4000万くらいありました」
検察官 「なぜ、法律で大麻所持を禁止しているかわかりますか?」
被告人 「・・・わかりません!」
検察官 「は?わからないんですか?」
被告人 「えーー、悪い人にお金がいくから…」
検察官 「そういうことじゃなくてね、法律で禁じているのは体に悪いからですよ」
被告人 「それは知りませんでした」
検察官 「え?」
すると、裁判官が割って入ってきて、
検察官 「当時じゃなくて、今でもそう思ってるってこと?」
被告人 「はい」
検察官 「大麻は体に悪いんですよ!」
被告人 「え?! そうなんですか?」

何でもいいので、頑張って欲しいですね~★
[PR]
by takumopi | 2011-05-25 08:01 | MUSIC

雷ソース家族

これ、超辛そうじゃないですか?!

その名も、雷 KAMINARI
a0100206_2154793.jpg

ジャスコにある、KALDIに売っていたけど……買う勇気はありません……

ちなみに、このソースをネットで調べました。

地場産の唐辛子を糀で三年間寝かせた「かんずり」に世界一辛いと
言われるハバネロをミックスした激辛ソース『雷』を醤油味で仕上げました。
お子様や辛い物が苦手な方はご注意下さい。

との事です……はっきり言って、ヤバそう!!
[PR]
by takumopi | 2011-05-25 01:03 | GOURMET・FOOD

のぞフィス

は~い。給料日になりましたね☆

今日は、恒例のくりきんとんのイラナイ情報コーナー!! パンパンヾ(ゝω・`)oc<

今回のゲストは、めっちゃかわいいのに社長さんという方をご紹介!!

2005年から2009年までAKB48チームAの一員として活動していた川崎希ちゃんです。

現在はタレント&実業家として二足のわらじで頑張っている「のぞフィス」

のぞフィスプロデュースのブランド「ANTI MINSS」とネイルサロン「MARON」を経営している社長さんです!!
a0100206_19485710.jpg

プロフィール
出身地:神奈川県
生年月日:1987年8月23日
血液型:O型
ニックネーム:のぞフィス、のんちゃん

オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/kawasaki-nozomi/

こんな本も出版しております(笑)タイトルはドーン!!「アイドル社長」
a0100206_19502926.jpg

とりあえず、画像を貼っておきますよん~
a0100206_19521671.jpg

a0100206_19522870.jpg

a0100206_19525418.jpg

a0100206_1953735.jpg

a0100206_19532251.jpga0100206_19534529.jpg
a0100206_19541921.jpg

a0100206_1956569.jpg
a0100206_1958518.jpg



















こんなに沢山画像貼って、どうせアクセス数稼ぎだろ~って怒られそうですね……(^_^)
a0100206_9552785.jpg

a0100206_9555220.jpg

a0100206_956553.jpg

[PR]
by takumopi | 2011-05-25 00:35 | DIARY

ちょっと贅沢なツナ缶

かもめ屋 のツナ缶(本格野菜スープ仕込み)を買ってみました。
a0100206_12151054.jpg

いつも適当に買うツナ缶だったのですが、これを食べてからツナ缶の美味しさを改めました。
値段も少し割高です。

缶には....
菜種一番絞りサラダ油、無農薬野菜をベースにした本格野菜スープを使い自然塩を使用。
と書かれていますね。旨いはずです。浸ってるオイルも美味しいものだから……

私は、贅沢にもツナマヨにして食べました。
普通のツナより油がさっぱりしているので、とても美味しかったですよ。



●原料

■マグロ
 キハダマグロを使います。キハダマグロが十分な量がない時はメバチマグロも使う事があります。鮮度管理を考えて日本船のものです。通称南方海域、東経0度と赤道の交点の北西の海域で、巻き網で漁獲し清水港に水揚げしたもの。船上で獲れた魚をマイナス18℃の塩水に入れて冷やした後、塩水を抜いてマイナス30℃で冷凍したものです。その際、酸化防止剤を使っていません。

■野菜スープ
 原則無農薬(オルター基準☆☆以上)の玉葱、人参、キャベツ。原料野菜はオルターが提供しています。製造時期によってどうしても無農薬のものが確保できない場合は、転換中(オルター基準☆)や低農薬(オルター基準◆)を一部使う事があります。野菜スープの煮出しは名古屋の「ダンフーズ」社です。

■菜種油
 圧搾一番搾り(石橋製油)。オーストラリア産非遺伝子組み換え菜種を圧搾一番しぼりしています。

■塩
 赤穂の天塩


●製造工程

ていねいな手作業でマグロをフレークにし、缶詰にしています。
①原料(マグロ)を解凍洗浄→頭切り→内臓除去→血抜き冷却→蒸煮→放冷→身割り→くず肉を削り、精肉にする→選別→缶へ肉詰め→秤量②缶に野菜スープ、油、塩を入れて調味し、巻締め(缶に蓋をする事)をする③115℃70分加熱④冷却して検査、箱詰め


●食べ頃

製造後、3ヶ月くらいで油がなじんできておいしくなります。とくに半年~1年後がおいしいです。

だそうですよ~!!
[PR]
by takumopi | 2011-05-24 12:22 | GOURMET・FOOD

トリンドル~

とりあえず、昨日の報告!!


何と、アリオ札幌に来ちゃいました、、、、
トリンドル玲奈

めっちゃカワユス(ノ≧▽≦)ノ~~~~
a0100206_12244332.jpg

実際みると、顔がちぃっちゃい!!
それに、めっちゃスリムだし、身長も高いんですね~。

真ん中の人は、ふわふわミニョンの人ですねっ☆


ズームで撮ってみたけど、なかなかこっち向いてくれませんでした……
a0100206_12283060.jpg

こんな人、身近にいたら絶対好きになるよな~~でも、そうそういなよね(笑)
[PR]
by takumopi | 2011-05-23 12:36 | DIARY

ゆったりんこ♪

どうも!!こんにちわん

携帯からの書き込みでございます。

待ち合わせまで時間に余裕がありまして、スタバでマッタリしておりまする〜〜〜(~o~)
いつもの、ソイラテ!! 今日は、ヘイゼルナッツをカスタマイズしてみました。
a0100206_18295244.jpg

さっきは、UZIくんとトリンドル玲奈のトークイベントに行ってきたよ!
めっちゃカワイイかった。

その話しは、明日このブログで報告するねん〜(~o~)

それじゃ、またね★
[PR]
by takumopi | 2011-05-22 18:29 | STARBUCKS

生ラムネ

ついに、ついに、ついに、GETしました!!

生ラムネ

ずっと、探していたんです。やっと巡り合いました。
さっき恵庭のコンビニにありました(^_^)

めっちゃ人気があるらしくて、売り切れ続出らしいんですよ~

味は、やっぱりラムネです。
a0100206_127062.jpg

シャリシャリの新食感で、なんか美味しいんですよ~コレ(笑)
しかも、温度によって食感が変わるというのも面白いね……
[PR]
by takumopi | 2011-05-20 12:09 | GOURMET・FOOD
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31