くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

タグ:バックカントリー ( 3 ) タグの人気記事

チセ

連休真っ只中!!

私、今日は仕事です……

まぁ、明日から4連休なんだけど、引越しなんですわっ!!

片付いたら、皆さん遊びに来てくださいね~\(^_^)/



とりあえず、先日行ったチセヌプリの写真をアップ!!
a0100206_11272612.jpg

a0100206_11274838.jpg

a0100206_11281797.jpg

a0100206_1129024.jpg
a0100206_11295880.jpg

a0100206_11305092.jpg
a0100206_11294040.jpg
a0100206_11302069.jpg

a0100206_11311377.jpg

なっ感じですっ!!

2011~2012シーズンの滑り納め。

めっちゃ面白かった~


帰りに、ムロっちにホットワックスかけてもらっちゃった(笑)
a0100206_114538.jpg


これで来シーズンも問題ナシ!!

それでは皆さん、よい連休を~ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
by takumopi | 2012-05-02 11:42 | SNOWBOARDING

BURTON 08

BURTON新作情報!!

●SUPERMODEL X

BURTONの構造技術を惜しみなく注ぎ込んだ新登場のハイグレードオールラウンドフリーラインディングボード。
やや太めのワイズとしっかりめのフレックスが、高速フリーラン時にも高い安定性能を発揮、
自由自在なフリーラインディングを可能にします。

また、パウダーランではPOWDER FLY3COREのお陰で極上の浮遊感を体感出来ます。
かの、故クレイグ・ケリーが、愛したスノーサーフィンを堪能できるスノーボードです。

レングスは156、160,164。

去年、レイトモデルでSUPERMODELが出てましたが、今年はさらに進化して登場です。

これは、チェックしないとダメですね!(XじゃないSUPERMODELも出ます)

Price:¥86,100(¥82,000)

a0100206_1117820.jpg

a0100206_11192131.jpg


●MALOLO

FISHの浮きとちょっと前までのCUSTOMのスムーズさを合体させたフリーラインディングボード。
浮きを確保しつつも太すぎないノーズときつすぎないテーパードでスムーズなカーヴィングを可能にします。
マッシュをドロップした後にツリーランをこなし、バンクでスラッシュ!!というようなルーティンをこなします。

レングスは154,158,162です。

MALOLOは、私が去年購入した板です。札幌在住なのに、東京神田で購入しました(笑)
今年も、なかなか良さそうですね!!
1シーズン乗ってみて、パウダーやツリーランが、とてもスムーズでした。
前回、ブログでも紹介した余市岳バックカントリーの時も好調でしたよ。

Price:¥73,500(¥70,000)

a0100206_1132265.jpg
a0100206_11323917.jpg


●FISH

ワイドなノーズでディープパウダーでの確実な浮きを実現しつつ、
30mmのテーパードシェイプで旋回性能も両立させたBURTONスタイルのパウダーボード。
後ろ足を踏み込むことなく、深雪の中でもカーヴィングを楽しむ事が可能です。
スノーボードが、スノーサーフィンと言われていた時代を感じる事のできる唯一のボードで、
スノーボードの原点を感じてみてはいかがでしょうか?
普通のモデルよりも3cm〜6cm短めをチョイス!!

レングスは156,160です。

Price:¥73,500(¥70,000)

a0100206_1139342.jpg
a0100206_11391380.jpg

[PR]
by takumopi | 2007-06-16 11:46 | SNOWBOARDING

余市岳 春バックカントリー

●4月30日(月)

☆余市岳へ、春バックカントリー☆

夏山は、大雪山とか羊蹄山、十勝岳など…かなり登っている方なのですが、
雪山になると、ニセコアンヌプリ山頂位しか登った事がないビギナーなんです!!
という事で、天気も安定している春に余市岳に挑戦してみました。

そうです、キロロから見える平べったい山が余市岳です(^_^)
前々から気になっていたんですよね〜。かなりのオープンバーンでしょ!!

今日は、スキーインストラクターをしているMU君と二人で出発です!!

いやいや、超ピーカンです☆☆
雲一つない青空で視界もいいのでテンションもアゲアゲです!!

AM9:00に、キロロゴンドラに乗って山頂駅へ。ゴンドラ1回券は、¥1,000です。

ゴンドラを降りると、国際スキー場行きの雪上車が待機してました。
2名程、お客さんがいるようです。

「さぁ、ハイクだ〜昇るぞ!!」

本当に天気が良いですっ☆☆
a0100206_11491727.jpg


目指す、余市岳山頂もクッキリ!!
















登り始めは、雪上車の跡を登ったので楽でしたね。(つぼ足です)

山頂を目指します。しばらく登って平坦な所(飛行場)を通ってから下ります。
この下りの滑りで、気持ちが高ぶります。
a0100206_1226376.jpg

途中の急坂は、辛かったけど無事に山頂到着です♪
a0100206_12282651.jpg


山頂登頂でーす(^_^)「ごくろうさまでした」余市岳1,488.1mです。
山頂にくると、登って良かったな〜と思いますよね!!
たくさん人がいましたね。

ハイクの疲れが、とても心地よいです。











登頂記念にパシャリ!!
a0100206_23202436.jpg

羊蹄山も、バッチリ見えました。日本海やニセコ、ルスツも展望できました。
a0100206_12294876.jpg

いよいよ、滑ります!! ドロップIN!!
a0100206_1234585.jpg

うっひょ〜気持ちいい〜「BURTON MALOLO」は最高ですよ!!
a0100206_1234396.jpg

MU君も張り切ってるね!!いいラインです〜
a0100206_12355547.jpg


どうですか、このオープンバーン。地形も斜度も最高!!
雪質はザラメだったけどゲレンデよりは、かなり良かったですね。
これは、2月位のパウダー時期も来てみたいですね。(多分、吹雪くと思いますが…)
やっぱり、自前のスノーシュー、ビーコン、ゾンデを揃えるべきか??

あまりにも、楽しかったので少々、行き過ぎてしまいました(泣)
気がついたら、スノーモービルの跡しかなくて……「うぁ〜最悪だ〜」

登り返したり、スキーやボードの跡を探したり……
キロロのリフトが、目と鼻の先に見えていましたが、なかなか辿りつけない(泣)
極めつけが沢越え。春先には、やってはいけない事です。
プチ遭難しかかりましたが、やっとの思いでキロロの余市リフト下まで辿りつけました。
やっぱり天気が良いと、本当に助かります。こんな時に使えるGPS欲しいですね!!

最後に余市第1リフトの上までの登り返し……これが、かなり辛かったです(ー_ー)
春は、営業してないんですよね〜余市の第2リフト(ー_ー)

もう足がパンパンです。最近、運動不足だったからかな……
MU君は、スキーブーツで登っていたので、とても辛そうでした……
お疲れです(^^)

このあとは、余市コースをダラダラ滑ってマウンテンセンターに無事到着。
かなり喉が渇いたので、「ポカリ」と「キリンガラナ」の2本をガブ飲みしました!!

a0100206_9193249.jpg

余市岳山頂からの滑降は楽しかったです!!
来シーズンは、装備を充実させて、またチャレンジしたいです。
やはり1月、2月のハイ・シーズンも登ってみたいですね。



参加者募集中で〜す♡♡












なんだか、すごく雪焼けしてしまいました。痛てて、、、、
[PR]
by takumopi | 2007-05-01 12:56 | SNOWBOARDING
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31