くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

タグ:BURTON ( 37 ) タグの人気記事

今年もいよいよ

2011-2012のBURTONカタログを入手しました。
a0100206_17364655.jpg

もう、冬の話かよって感じですけどね〜(笑)

今年も、いろいろ出てます〜

スノーボードも、ここ数年でかなり変わってきました。
ロッカーとかフライングVとか、前からあるキャンバーとか……

何か、もう訳わからん感じです。
とりあえず、じっくりカタログ読んで研究しよっと!!
[PR]
by takumopi | 2011-08-31 17:35 | SNOWBOARDING

もうすぐ冬

朝晩は涼しいですが、日中はまだまだ暑いですね('・c_・` ;)

なんですが、私が大好きなBURTONさんのカタログを入手です!!
a0100206_12494354.jpg

毎年そうですが、カタログを見ていると新しいボード欲しくなりますね~
本当、新しいのはいいっす!!

BURTONライダーさん達です。超ヤバイやつらばっか!!
a0100206_1252915.jpg


それにしても、今年のCUSTOM Xは格好イイと思いませんか?
a0100206_12523537.jpg

[PR]
by takumopi | 2010-09-18 12:57 | SNOWBOARDING

ダブルマックツイスト

ショーンくん、ここまできたら異次元ですね!!
a0100206_0222713.jpg

オリンピック観ましたよん(^_^)

ショーンは、「技・スタイル・高さ」全てにおいて素晴らしい演技でしたね。

それにしても、ダブルマックツイスト凄いっすっ!!
私なんて、たまごダブルマックを食べる事位しか出来ないのに…(笑)


まぁ、国母くんも叩かれながらも、よく頑張ったんじゃないですかね☆
a0100206_0283956.jpg

最後のダブルコーク(コーラが2個じゃない)を成功させれば銅メダル取れたんじゃないかな?
かなりスタイルは出ていたと思うので残念です。

最後に気になったのが、オリンピックに出ていたライダーさん達。
やたら滑り終わったら、テレビに板を見せまくります。
スポンサーの担当者から宣伝するように言われているのかな?

ショーンの来期ボードも気になるね↓↓
a0100206_0433732.jpg

CUSTOM Xも、来年のはデザインGOODですね↓↓
a0100206_0461462.jpg

明日は、女子ハーフパイプですね☆

女子は、BURTONライダーの岡田良菜ちゃんに期待です!!
a0100206_0545896.jpg

でも、アメリカ3人娘はすごいでしょう。

ハンナ・テーター
ケリー・クラーク
グレッチェン・ブレイラー

明日も楽しみですね〜
[PR]
by takumopi | 2010-02-19 00:46 | SNOWBOARDING

アクティブに行動しないとね。

イェ イェーイ、2月突入です〜☆

早いもので、今年も一ヶ月消化してしまいました!!

むむむっφ(c・ω・ )ψ

そういえば、1月はボードに行ってないな……
1月にボード行かなかったなんて、近年無かったかもっ!?
まぁ、最近忙しいし、休みは寝たいなんていう欲望もありあり……!!
非アクティブ人間になりつつあるので、これから気合い入れましょうかね。

今シーズンは、まだ一回しか滑ってないし、そろそろ大暴れしましょうか(^-人-^)

ダァッー!!

2月は、雪もいいしパウダー狙うぞ〜。よぉーし行くぞ!!

という訳で、来シーズン2011の、
a0100206_0571375.gif



Custom X  バンク−バーオリンピックで國母カズが使うモデルです。
a0100206_0595495.jpg

WHAMMY BAR MARLEY  なんとボブさんです。レゲエの神が雪山へ!!      ↓↓
a0100206_142757.jpg

我が家では、ボブさんのCDジャケットをディスプレイしてます(☆^∀^)ノ゛
a0100206_128210.jpg

来年2011年の、BURTONは期待大ですね。
[PR]
by takumopi | 2010-02-02 01:18 | DIARY

Burton 09-10 レイトモデル

今年もレイトモデルあります!!

BURTONよりレイトモデルの登場です!

今期新しくリリースされた、V-Rockerを更に進化させた、FLYING V機能を搭載!
ロッカーとキャンバーのハイブリッドボード!
簡単に操作できるだけのロッカーボードとは一味違う、FLYING V!!
ロッカーの操作性に、反発ポップ感を求める方に!
キャンバーボードとロッカーボードのいいとこどりのFlying Vは、
フリースタイラーたちに両方のメリットを提供します。

バインディング間と両足の外側からノーズとテールに渡るロッカー構造がルーズで融通の利くフリースタイルなフィールを与えながら、パウダーでの浮力を提供。

足の下に設けられたキャンバーがコントロール性とエッジホールドを高め、クイックかつキレのあるターンとポップ感溢れるオーリーも可能にします!!
足元の感覚が軽く感じれるFLYING V機能。

キャンバーボード程のエッジグリップ、反発力はないだろうけど、
今までの簡単に乗れるだけのロッカーボードとは違います!!

今までのロッカーボードは何だったのでしょう。。。。
少量のみの限定リリースなそうなので、気になる方はお早めにショップへ走れ!!

クリックすると拡大するよ↓↓
a0100206_0154484.jpg

バインディングもレイトあります。
a0100206_0205665.jpg

自転車も欲しいけど、この時期になると新しいボードも欲しいなぁ〜
[PR]
by takumopi | 2009-10-12 00:19 | SNOWBOARDING

BURTONカタログ 2010

a0100206_16182227.gifBURTONのカタログが届きました!!

なんか手帳みたいな感じのカタログですね。
a0100206_16195485.jpg

やっぱり今年の目玉は、V-ロッカー!!
a0100206_16211662.jpg

下の左が噂のMETHOD。何と189,000円もします。すんごい軽いらしいぞ……
a0100206_16245476.jpg

もう秋だし、冬はもうすぐ。
a0100206_16275658.jpg

もうそろそろ大雪山では初雪ですかね〜
[PR]
by takumopi | 2009-09-06 16:30 | SNOWBOARDING

まだまだ冬だね〜

今週は、けっこう雪が降りますねぇ〜(^−^)

昨日なんか、ニセコあたりはパウダーだったらしいですよ……
a0100206_21181368.jpg

ニセコビレッジのブログからの画像です↑↑スーパースティションは凄いことに!!
この時期にパウダーなんて、超うらやましいっすねぇぇ。。。


a0100206_2121343.gifBURTON2010情報

burtonのニューカマー Mikkle Bang
a0100206_21244168.jpg


パークで、いいんじゃない!!
a0100206_21242284.jpg

JAPAN ONLY
a0100206_21243878.jpg

パウダーといえば、このボード……
a0100206_21251986.jpg

来年、新登場のバインディング「EXILE」
a0100206_21321310.jpg

EXILEといえば、14人になりましたよね。
しかも、NESMITHってケミストリーのオーディションに出てた人だよね(笑)

という訳で、来年のBURTONも期待大です☆
a0100206_21411981.jpg

[PR]
by takumopi | 2009-03-26 21:36 | SNOWBOARDING

FURANO

ちょっと遊びで富良野へ………もちろんSnowboardingです!!

いやいや、富良野は朝から雨(>_<)天気予報で、雪だったのに……


小降りの雨だったので止むのを期待しつつ、まずはロープウェイに乗りました。a0100206_17121035.jpg




←見てください。
雨なんです。

ほとんど人もいません!!

















滑ってみると……ウェアーが古いせいか、撥水が全然ダメ……
かなり、しみこむしみこむ。(中までは濡れなかったので良かったですけど、、、)
雪も水分を含みすぎているので、板が全然滑らない!!というダメダメな条件。

これ以上滑っても、しょうがないという事で一時休憩。

早めの昼飯(あの白いカレー……)も食べ終わった所で、外を見ると!!
な、な、なんと気温も下がって、雪が降ってきたじゃないですか〜(・д・)フォー
しかも板も滑るようになって、いい感じっ!!それに湿雪の偽パウダーも出現!!
a0100206_1728362.jpg

 キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

午前中とは、打って変わって楽しく滑れるようになってしまいました。
それに伴って、人も続々スキー場へ。みなさん雨は嫌ですよね〜やっぱり……

そしたら太陽さんも登場!!
a0100206_17284040.jpg

なんだかんだ、楽しい滑りになっちゃた〜
朝は、雨のせいでどうなる事やらと思ったけど(笑)

だけど晴れたのと同時にロープウェイは強風の為ストップ!!これは残念……
a0100206_17392283.jpg


☆今回使用したボードです☆
a0100206_17332283.jpg

BURTON SEVEN154です。00-01モデルだったかな〜古いね!!
a0100206_17345996.jpg

3月なので短めのボードで遊んでみました。
だけどグラトリや小技は、いっこうに上手くなりませんが……

まぁ、終りよければ全て良し!!
楽しいSnowboardingになり良かった良かった。
a0100206_2256155.jpg

happy snow♪♪
[PR]
by takumopi | 2009-03-15 17:49 | SNOWBOARDING

気になる木

いやいや、もう3月。今シーズンも、あと何回snowboardに行けるのかな〜??
もう暖かくなってきて、パウダーも期待薄なので、湿雪で遊びたい。
あとは、4月に山登って、春バックカントリーしたいなぁ〜って思っている次第です。

というわけで、やっぱり来年のburton 09-10ギアが気になりますね〜

まずは、◇OPERATOR◇
a0100206_10432112.jpg

このボードは、フリーランにもトリックにも最適な万能ボード!
あのショーン・ホワイトが製作にかかわっている柔らかめの板です♪
ショーンの板は、毎年評判がいいよね。この人、滑りもアツいし、超ハイレベル!!

ここで、ショーン・ホワイトの滑りをどうぞ!!




これも、あると思う一本。◇CUSTOM−X◇
a0100206_1048518.jpg

断然、フリーランに向いた板です!!!(・∀・)パイプやパークでも性能を発揮!!
軽く、早く、弾力性に優れたウッドスコアボードです♪
この板キレます!!

次は、バイン。♢CO2♢
a0100206_10502647.jpg

フリーライディング向きのバインです!!
真ん中が開いたエアーコアウルトラストラップによって
すべりを快適にしてくれます(・∀・)

あとは発売するのかわからないけど……この、OAKLEY A FLAME↓↓
a0100206_10542370.jpg
a0100206_1054342.jpg

これ、ちょっと格好よくないですか??ホワイトにパープル!!
最近、パープル好きなので、かなり気になるゴーグルです。

これ、ガールズボーダーの田中幸ちゃんが使っているゴーグルなんだけど、
来期発売は、あるのかな〜(゜ー゜☆

↓↓田中幸ちゃん(*´∇`*)(スポンサーは、K2 . OAKLEY . NOMIS . DC . A-SEVEN 他)
a0100206_117507.jpg

a0100206_19331758.jpg

最後に思いっきりパウダーの動画をどうぞ!!!

BURTON ak TEAMの素晴らしいビデオです(^−^*)





[PR]
by takumopi | 2009-03-08 11:08 | SNOWBOARDING

BURTON 09-10

a0100206_21321360.gif
BURTONの来期モデルのサンプルです。
a0100206_21414851.jpg

a0100206_21415887.jpg

a0100206_2142744.jpg

a0100206_21421833.jpg

まだまだシーズン真っただ中なのに、もう来期モデルの情報です〜

全体的にカラフルなラインナップになっておりますね。
それとV-ROCKER構造の板が多くなっているようです。

このMETHODという板は、な、なんと定価18万円するそうですよ。
a0100206_21572552.jpg

カーボン、チタンエッジなど、
最先端技術で作られた18万円する板です。
BURTONの技術を惜しみなく
再三度外視でつぎ込んだ真のハイエンドボードです。

フィール  : 6
インサート : The Channel
シェイプ :ディレクショナル
フレックス :ツイン
ベース   :Methlon N2O WFO
コア :アルマススパーフライ









ここで、3種類のロッカー構造をご紹介!!

●V-ロッカー
センターとノーズ&テールに違う構造のロッカーを採用したVの形状をしたロッカー。
このVロッカーはパウダーやプレス、バタートリックののみならずプレッシャーデストロブゥーションを採用することで鋭いカービングも味わえます。新感覚の乗り味を体験できます。

●パーティーロッカー
バインディング間にゼロキャンバーを採用。
ソフトでルーズなライディングを提供します。
パークバタートリックに最大の力を発揮します。

●S-ロッカー
ノーズからバインディングまでをロッカー構造にし、
バインディングとテール部分は従来のキャンバーを採用。
パウダーランに威力を発揮します。

来年、BURTON買いますか??
「はい、もちろん欲しいですけど…………………」
[PR]
by takumopi | 2009-02-25 21:50 | SNOWBOARDING
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31