人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

初滑り in キロロ

行ってきました!!キロロ!!

いよいよ、今シーズン初滑り!!
この時期、ゲレンデの調子がいいキロロへ

今日は、昨日からの降雪でコンディションはGood・Good!!
今回のメンバーは、私とUZIくん、トモゾウちゃんの3人です。

日曜日という事もあって多少混雑していましたね。初めて、第2駐車場へ誘導されました。
第2駐車場からはシャトルバスでマウンテンセンターへ行くんですね。知らなかった……
近くの駐車場に停めたことしかなかったので初体験でした。
でもバスは、3分位の乗車でマウンテンセンターへ到着です(笑)

おっ、いい感じで積もってますね。これは良いかも!!
初滑り in キロロ_a0100206_214342.jpg

人は沢山いたけれど、ゴンドラやリフトの待ち時間は殆どなくスムーズな流れ。
ゲレンデの雪質はパウダースノーで、12月初旬にしては良質でしたね。山頂付近は、特に良かったですよ〜
コースは全般的にボコボコになっている所が多かったですが、
いいコンディションのコースも所々あり、とても楽しかったです(^_^)

今日は、昨日ブログで紹介した「BURTON SEVEN154」で出陣しました!!
このチョイスは、グラトリ好きなUZIくん対策で短めを選びました。
でも、やっぱり短いボードだと深雪に突入した時に、かなり引っ掛かりますよね〜
パウダーでの、コントロールが非常に難しい(>_<)
ちなみに、私は無駄に身長180cmあるんですよ。普段は160位を使用してます。
でも、確かに短い板だとグラトリとか廻しやすかったけど……遊ぶのには、おもしろい。
少しでも、雪が積もると自分はダメですね。すぐパウダーに飛び込んでしまう。
だから短い板はツライ……この板は、また春先にお会いしましょう。

一緒に行ったUZIくん。この後、コケました(笑)
初滑り in キロロ_a0100206_2157314.jpg

またまたUZIくん。キッカーに挑戦です。
初滑り in キロロ_a0100206_227234.jpg

自分の写真は、次の時にでもアップロードします。

いやいや、ボードは楽しいね。半年ぶりだから特に感じます。
冬の時期は、北海道在住で良かったなーと心から思いますね〜。
次回は、ニセコヒラフにでも行ってパウダー狙いしたいなー。

初滑り&グラトリ好きのUZIくんの影響で、非常に体が痛いですわ。
明日は筋肉痛かよっ!!朝、起きるのがヤバそう!!

今日のキロロは、インドの観光客が大勢いらしゃいました!!
初滑り in キロロ_a0100206_21534193.jpg

黄色のウェアーが、観光客の皆様です。
ニコニコしていて感じのイイ人が多かったですね(^_^)
UZIくんは、アイコンタクトで挨拶を交わしてました。色黒だからかな〜

あと、スキーインストラクターをやっているMUくんにも会えたので良かったです。
今日はレッスン2本だったそうです。本当にお疲れさまです!!
次は、一緒に滑りたいです(^_^)

帰りは、ディナー??は「リトルスプーン」でカレーです。
初滑り in キロロ_a0100206_0253913.jpg

ここの店、リトルスプーン1号店らしいぞ……
Mサイズを、いただきました。たまに食べるとオイシー!!
by takumopi | 2007-12-16 22:13 | SNOWBOARDING
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31