人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

春の旅 vol.3

関西旅行3日目です。

この日は、阪神電車の特急で梅田駅→三陽姫路駅へ
乗車時間は1時間半で、阪神→神戸高速鉄道→三陽を直通で結ぶ特急です。
春の旅 vol.3_a0100206_152010.jpg

そう姫路といえば、お城です!!世界遺産の姫路城ですよ。

駅から、お城を見ながら大手門通りを歩きます。城下町って感じでイイ感じです(^_^)
春の旅 vol.3_a0100206_1405898.jpg

姫路は、10年位前に研修で来たことがあったのですが、お城は行かなかったんですよね〜

そんな訳で、お城の中に潜入です。
春の旅 vol.3_a0100206_1401843.jpg

姫路城は、改築はしていますが全部本物の城なんですよね〜すごい☆
姿も優雅で美しいです。別名は白鷺城といわれているそうです。

「お皿が、一枚、二枚、三枚……」で有名な、お菊井戸です。
お菊さんは、ここの井戸に落とされ命を奪われたらしい……
春の旅 vol.3_a0100206_1204054.jpg

ド〜ン!!デカすぎます、、、
春の旅 vol.3_a0100206_122486.jpg

6階の頂上から展望です。お城の塀や堀、縄張りがすごい!!
春の旅 vol.3_a0100206_1245489.jpg

お城も大勢の人で混雑していましたが、近くで何だかイベントが開催中!!
''姫路菓子博2008''という全国の菓子が集まった祭りが開催中だメーン!!
春の旅 vol.3_a0100206_145387.jpg

夜は、大阪の心斎橋に戻って一杯やりました!!
札幌には出店していない「鳥貴族」というジャンボ焼き鳥屋に行きました。
ここは全品280円。(焼き鳥は2本で280円)食べ物も飲み物も280円なんですよ!!
しかも、なかなか美味いじゃないですか!! 札幌に出店したら「串◯」さん危ないかも??
記念に、鳥貴族キャラクターの「トリッキーストラップ」をgetしました。
こちらも280円(笑)しかも、店員さんに「ストラップ入ります!!」っていわれちゃった(笑)
春の旅 vol.3_a0100206_154151.jpg

次は、4日目ラストです。
by takumopi | 2008-05-06 01:38 | TRIP
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31