人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりきんとんLife

takumopi.exblog.jp ブログトップ

HOKKAIDO最高!!

久々にスノーボードの雑誌を購入しました!!

その雑誌は「TRANS WORLD SNOWBOARDING JAPAN」です。
HOKKAIDO最高!!_a0100206_23441711.jpg

2月号は……な、なんと、わが地元「北海道特集」なんですわ〜
特集に載っている、定山渓、小樽、十勝岳、富良野、旭岳、ニセコ、トマム
全部、行ったことあるわ〜(笑)

やっぱり雪質、積雪量、地形が素晴らしいっていう内容。
そう、そのとおり北海道は最高な場所。本当、道産子で良かったなって思う!!
まぁ、北海道以外で滑った事がないからわからないけどね……

それに付録のDVDが、これまた凄い↗↗↗
HOKKAIDO最高!!_a0100206_23442892.jpg

あのショーン・ホワイトとヘイキ・ソーサそれにパット・ムーア、布施忠(ニセコのみ)
が、十勝岳や旭岳、富良野のパウダーを滑りまくっている。
十勝岳のバックカントリーパウダーも凄いけど、富良野スキー場の映像も凄い。
ショーンがやたら連呼している「サイトウサン」というスキー場関係者と
普通は滑れない立入禁止区域を滑ってるらしい。
そこが、すっごいディープでサラサラなパウダー!!彼らは10時間滑りまくったらしい。

こんなの見っちゃたら旭岳とか富良野とか行きたくなっちゃったぞ〜
「あぁ、なまらパウダー滑りたいべぁ〜」(北海道弁爆発!!)
ということで「旭岳と富良野に行くぞっ〜」と心に誓う私でございます。

それに富良野に行きたい理由は、もう一つあるんだけどね、、、、そうラーメン!!
滑ったあとに食べると絶品なんだよな〜あの店。
最近、有名になったらしい。じゃらんに載ってるからね!!
by takumopi | 2009-01-15 23:53 | SNOWBOARDING
line

北海道はでっかいどう  札幌レペゼン しろねこFAMILY


by takumopi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31